|スポンサー広告 | |
日々いろいろと。


またしてもお久しぶりの更新になってしまいました。汗
ナッチャンと共に日々のんびりとやりたいことをして過ごす事が多いこの頃
ちょっとパソコンとは離れ気味です。
家の事をしっかりやったり、新しい事にチャレンジしたり、楽しんでます。

ナッチャンは元気です☆
暖かくなってきたのでいっしょにお出かけをする機械も増えてきました^^

2008-3-29-3.jpg

少し前に撮ったナッチャンです。
後ろ足がクッションから落ちてるのがなんか隙だらけで可愛いです。

2008-3-29-4.jpg

もう一枚。
今はもう日が高くなってリビングにはこんなに日差しが入らなくなりました。
なのでナッチャンは日向ぼっこタイムが短くなってしまって
物足りない感じです。
なので今はベランダで日向ぼっこがしたいと、日々目で訴えてきます。笑

2008-3-29-1.jpg

DANSK アラベスク シリアルボールいただきました。
和の食器好きで数も断然多い我が家、このアラベスクは和の食器たちにも馴染みそうです。
プレートも自分で揃えたくなりました。
シリアルボールですが、色々使えそう。
早速今夜は、大根とベーコンのスープを入れてみます^^

|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
ありがとう。
2008-2-27-4.jpg

先日、お昼寝にどうぞ!と村上隆さんのお花クッションをプレゼントされたナッチャン。
まずは記念撮影です。

2008-2-27-5.jpg

暖かな日は仲良く日向で日向ぼっこ・・・。

2008-2-27-7.jpg

くっついてウトウトお昼寝が気持ちよさそーです^^

2008-2-27-6.jpg

かなり気の抜けた表情・・・。
クッションと仲良し、仲良し♪

2008-2-27-3.jpg

しかし!
ナッチャンさん、暴れん坊スイッチが入るとこのとおり
噛み付いて振り回します・・。汗
振り回されても笑顔のお花さんがなんともいじましい・・。笑汗

飼い主としては、仲良く過ごして欲しいのですがね。
とかいいつつ、私が結構気に入ってしまって昼寝に使っちゃっています。
素敵なプレゼント、ありがとう☆
ナッチャンも(私も。笑)気に入っていますよ~^^
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
春の足音。
2008-2-28-1.jpg

今日ナッチャンがベランダへ出て寝ていました。
春が近づいているんだなぁ・・・と嬉しくなりました。
徐々に日が高くなってきて、部屋に太陽が差し込む時間も短く
なってきているし、やはり春はすぐそこ!ですねー^^

2008-2-28-2.jpg

午後からは寝室に移動してお昼寝。
いつものコースです。

2008-2-28-3.jpg

今日も気持ちよさそうですね^^
いい一日です。
|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
野菜たくさん食べるには。


ブログにもたまに書いてますが
私は「料理=野菜を何種類使えるか」って感じの戦いでして
そうする事で、結構楽しめたりしてます。

私がこの戦いの中で、スープは野菜数を稼げる事に気付き
よくスープを作ります。
コンソメ系、鶏がら系が主で、味噌汁に関してもかなり具たくさんです。
おかずっぽくもあり、いわゆる「食べるスープ」です。

今日、スーパーの本屋にゲーム雑誌を物色しに行ったついでに(笑)
スープの本を買いました。
シンプルで見やすいです。
冷蔵庫にいつもありそうな材料で作れそうなのが気に入った!
この本に載ってるレシピに、色んな野菜を勝手にプラスして
楽しみたいと思います^^

この本サンリオが出してるんですねー。たまにこそっとキティがいます。

2008-2-27-2.jpg

本の写真とってたらナッチャンがやってきて周りをウロウロ・・・。
「カメラはナッチャンを撮る為にあるんじゃないの??」と
言わんばかりの自己主張です。笑
なのでカメラを向けると
ちゃっかりお座りして、カメラ目線です。笑

さてさてー、今日はスープじゃなくて豆カレーを煮込み中。
お腹がすきました・・。




|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
雨の日。薄暗い日。
今日は一日雨模様。
薄暗い部屋で、窓の外を眺めているのは結構好きです。
タマにだったら・・ですが。いつもはやはり晴れている方がいいです。



ナッチャンは、いつも昼寝っこですが
雨の日はホントに休息って感じで静かに寝ています。
朝のまだ温まっていないリビングで、
抱っこして!とやってきたのでブランケットで包んでやりました。
こっちは掃除をしなくてはですので^^

2008-2-26-3.jpg

包まれてみると、まんざらでもなかった様子。笑
じっと動かずに寝ていました。
大きな目だけをキョロキョロ動かして^^

2008-1-26-2.jpg

最近、前より料理が好きになって
キッチンという場所にも愛着が出てきました。
水周りは機能的なのが好みで、結構シンプルな方だと思いますが
引出しの中はグチャグチャなタイプです。笑

2008-2-26-4.jpg

今日のお昼は、玉ねぎ卵とじ丼を作りました。
冷蔵庫にあるもので~♪ってチョチョっと
おいしいものが作れる人に憧れます。
冷蔵庫の中には食材がたくさんあるんですけど、腕がありません。
まだまだですな。
|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
