|スポンサー広告 | |
新作UPしました。


ナッチャンは今日もよく食べ、よく寝ていました。
涼しくなってきたせいか、お昼寝も気持ちがよいようで
昼間から夢を見て、寝ながらウォン!ウォン!吠えてました。笑

さて、本日秋モノ新作をUPしました。
これからの季節に活躍してくれるアイテムを作りましたので
どうぞご覧になってみてくださいね!

image10-2-5.jpg

昨夜、夕飯時にお膳の支度をしようと、引出しから箸置きを出して何気なく置いたら、パンダ達がなんだかほのぼのな感じになってました。
なので思わず写真をとりました^^
パンダ箸置きは中華の日が出番です。
最近気付いたのですが、我が家は韓国料理っぽい夕食がかなり多いです。
大好きな野菜がたくさん食べれるのと、辛いのが好きだからかなぁ。
コチュジャン、テンメンジャン、トウバンジャン、減るのが早いです。笑
|未分類 | comment(0) | trackback(1)
季節。


毎日暑い日が続いているけれど、季節は確実に移り変わっているようで
我が家のリビングにも午前中は日が差し込むようになってきました。
夏の間、ベランダの外の日向を見つめて、私に外に出してくれるようにせがんでいたナッチャンも、これからは部屋の中でも日向ぼっこができる季節です。
とはいっても、リビングから日向がなくなると今でもベランダに出たそうにしていますが・・。笑

2007-9-20-2.jpg

ナッチャンは日向ぼっこが大好きですが、私はナッチャンが日向ぼっこをしている姿を見ているのが好きです。
なんとも幸せそうにしているから。
夏の暑すぎる日差しの下では、長い事じっとしていられませんが、これからの季節のやんわりした日差しの中だとスヤスヤとよく眠ります。
暴れん坊のナッチャンが嘘のような、かわゆい寝顔が見られます。

2007-9-20-3.jpg

日向ぼっこに飽きると、私のところにやって来ます。
じゃれるだけじゃれたら、また日向ぼっこです。

2007-9-20-4.jpg

さてさて、明日は私の実家に家族で帰ります^^
ナッチャンの大好きな実家です。
ワガママし放題で手を焼くけれど、楽しそうなので許します。笑

↑は、とり胸肉の南蛮漬け。
今夜食べる分と一緒に実家へ持って行く分を作りました。
しかしたくさん作るって大変です。
毎日、毎日家族5人の食事を作っていた母を、またまた尊敬。
料理上手な母と、料理にうるさい父に「おいしい!」って言ってもらえるといいなぁ。
|未分類 | comment(2) | trackback(0)


週末は実家に帰って過ごしました。
実家では無礼講だと勝手に思っているナッチャンさん。
今回もワガママに暴れまわり、キュウイやスイカなどを食べまくり楽しく過ごしていました。

私も、ナッチャンのお世話を旦那さんに任せて、久々に母とお出掛け。
おいしいランチをお買い物を満喫しました^^
前回実家に帰ったのは、阿蘇旅行の帰り実家の近くの病院(子供の頃からおせわになってる病院)へ行った時。
あの時は、母のおいしいおいしいご馳走も全く食べれず、ほぼ寝たきりで悔しい思いをしたので、今回はほんとに楽しく過ごせて良かったです^^

2007-6-10-2.jpg

こちらは久々登場の実家のナッチャン。
改めて説明しますが、実家のナッチャンは知り合いの方から貰われてきたのですが、ナッチャンという名前付きで貰われてきたので、我が家のナッチャンと名前が同じになってしまっているのです。笑
一応、ナサとナツという事で区別をしようとしてるのですが、うまくいかずよく混乱しています。もちろんWナッチャンも混乱してます。笑

実家のナッチャン、すごい勢いで太っていっているのですが、一応レディなので太って見えない写真をセレクトしました。
元気で可愛いナッチャンです。
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
雨・・。
2007-3-30-3.jpg

ポカポカな春、ウキウキな春なのに、週末のお天気が悪いと嫌ですね~。
土日ともお天気が悪くって、お花見もキャンセル。泣
今日は部屋でのんびり過ごしたのですが、ナッチャンだけはのんびりする気なし!
旦那さんのいる休日は、ソワソワしてあまり寝ません。笑
リビングでヒズメをくわえて這いまわってみたり・・。

2007-3-30-2.jpg

ほんとに、おもしろい顔というか、表情が豊かで楽しいです。

2007-3-30-1.jpg

スーパーで見つけた、ペプシのおまけのマグネットです。
ル・クルーゼのお鍋なのですが、なかなかリアルに出来ていて可愛いのです^^
全8種類中、いらないなぁ・・と思う2つを除く6種類をゲットして大満足!
ですが・・・2リットルのペプシが6本我が家にやってきたわけで
ゼロカロリーであろうがなかろうが、炭酸はほぼ飲めない私なので
炭酸好きの旦那さんに頑張って飲んでもらいましょう^^笑

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
誕生日。


今日は旦那さんの誕生日でした。
平日だったので、旦那さんにちょっと早く帰ってきてもらいお祝いしました。
料理の写真はないのですが、鶏肉のトマトソース煮・ポテトとベーコンのグラタン・真鯛のカルパッチョ・イクラとカッテージチーズのカナッペ・オニオングラタンスープを作りました。
かなり大量に作ったつもりだったのですが、ほとんど残さず平らげてくれました。
私的には、初めて挑戦したガーリックラスクを使ってお手軽に作ったオニオングラタンスープが気に入りました。「お手軽」大好きです。笑

ケーキは小さいのを買ってきました。
随分食べれるようになったとは言え、あまり甘いものが得意ではない旦那さんと
以前はケーキを前にすると一番幸せそうな顔をすると数々の人に言われていたのに、ここのところめっきりケーキが苦手になりつつある私なので、大きなケーキは食べれませんです。
ちょっと食べる分にはおいしいです。とっても^^

2007-1-31-2.jpg

ナッチャンは、食事のおこぼれを貰おうとテーブルの下をウロウロしていたけれど
何も貰えそうにないとわかると、クッションの上で寝てました。
最近、おやつをあげる回数が増えたので、一日中期待に胸を膨らませているようで
私がキッチンに行くたびに、どこからともなく現れます。笑
貰えるものがキャベツの切れ端でも大喜びで目をまんまるにさせるナッチャンが好きです。
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
