|スポンサー広告 | |
ひさびさの新入り。


今年は、置物集め熱が落ち着いていたり、いい出会いがなかったりでした。
そんな今年も終わりつつある時に、素敵な出会いがありました。

↑エリック・ホグランのキャンドルスタンド。
左側の真鍮とガラスで出来たやつです。
ちっこいキャンドルスタンドは結構めずらしい、それにガラスが
大好きなクリアだし。
けど一番空きなのは右のキャンドルスタンド。
もうすぐクリスマスだし、キャンドルを買ってさしてみようと
思います。

ガラスものはクールな感じが我が家的じゃないなと思って避けていたけど
ホグランのガラスに出会ってからはガラスものも好きになりました。
これからも、気に入ったものをゆっくり集めます。

一ついい出会いがあると、置物熱が急上昇。
お花を飾るのが好きなくせに、花瓶らしきものがほぼない我が家。
花瓶につかえそうな物との出会い希望です。笑

2007-11-22-2.jpg

ナッチャンさんは、今日も元気にマイペースです。
久々に私が一日家に居て仕事をしていたので
よく寝ていました。
明日からは3連休なので、寒がりナッチャンが寒がらなかったら(笑)
一緒にお出かけしようと思いまっす!

では良い週末を!
|インテリア | comment(0) | trackback(0)
MICHI-KUSA
2007-10-17-3.jpg

「散歩に出かけたとき。庭のお手入れをしたとき。もしかしたら、みんなは「雑草」と呼んでいるかもしれない、そんな草や花をちょっと手折って活けられる。とても小さな花器ができました。」
そんなストーリーに魅力を感じました。
一輪挿しの「MICHI-KUSA」です。

日本人は四季の美しい、情緒ある豊かな暮しの中で
野山に咲くような、また道端にさいているような小さな野花にも
目を向けて、それを美しいと思い、芸術に変えてきました。
とても素敵だと思います。
私は大学の卒業制作にあたってジャポニズムについて学び
昔の日本の暮らし、民俗についても学びました。
とても興味深く、その後の私の暮らしや考え方の中に
少なからず影響を与えています。

私も日々の暮しに追われつつも
そんな細やかな心を忘れないようにと思っています。
なかなか難しいですが、心がけは大事ってことで。笑
この一輪挿しを見ながら、そんなことを思い出します。
|インテリア | comment(0) | trackback(0)
植物とうさぎ。


植物が好きで、植物がある部屋で暮らしたいと思い、そうしているのですが、
世話好きでない私なので丈夫な植物オンリーです。
それでも前はすぐに枯らしてしまったのですが、最近はそんな事もあまりなくなりました。
それは私が手を掛けているというよりも、私でも育てられる植物を選べるようになったというだけかもしれませんが。笑

最近、アクアテラポットの植物をいくつか買って来て育て始めました。
これは、給水もラクチンだし栄養も水に混ぜるタイプを使っているので、水と一緒に入れればいいし!
今のところすくすく育っていますよ。

強風のベランダで寒い冬を過ごしている植物たちが立派に冬を越して、春になって新しい葉っぱをたくさんつけてくれるかが少々心配ですが、春が楽しみでもあります^^
私の母は植物を育てるのがとてもうまい人。
いつか私もうまく育てられる人になりたいです。

2007-1-24-2.jpg

こちらは、リサ・ラーソンのウサギ×2です。
リサ・ラーソンなどなど好きな飾り物はちょこちょこと増えていっているのですが、一番新入りです。
日本限定で復刻された現行品なのですが、この目つきの悪さがいいです。
古いものになると、なかなか見つからなかったり、見つかったら絶対買うぞ!と思っていても、値段の高さにビビって買い逃してみたり。笑
そんなのも込みで楽しんでいます。
|インテリア | comment(0) | trackback(0)
アダム&イヴ
随分と涼しくなってきましたが、私の住む福岡ではお昼はまだまだ暑いです。
なのに夜になると寒いので、温度差に弱い私は相変わらずクシャミ、鼻水で頭がボーっとしています。泣

2005-10-19-m1.jpg

最近我が家にやってきた、リサ・ラーソンのアダム&イヴです。
以前から気になっていたものの、買うのを迷っていて
毎日のように、“どうしようかな~、買おうかな~”(買い物に関しては結構優柔不断だったりします。笑)とブツブツ言っていたら
旦那さんがしびれを切らして!?注文してくれてました。笑 
ちなみにこれは、antik&butikさんで購入。
他のお店に比べてコンディションがいいものをかなり安く買えました^^
ビンテージって難しいけど、いいものが安く買えたときは嬉しいです。

2005-10-19-m2.jpg

お尻の可愛さも、お気に入りのポイントです。

さてさて、ドッグウエア新作のお話です。
只今、鼻水くしゃみと戦いつつ新作を作っています。
これから冬に向けて寒い季節にきていただけるようにと、今回はミニ裏毛、裏毛等の厚地のものが中心となります。
昨年人気だったフードの裏地にボアを付けたものなど、デザインも色々です。
来週のUP前に、こちらのブログでちょこちょこ紹介できるかもしれませんのでたまにチェックしてみてくださいね^^宜しくお願いします!
|インテリア | comment(2) | trackback(0)
