|スポンサー広告 | |
ありがとう。
2008-2-27-4.jpg

先日、お昼寝にどうぞ!と村上隆さんのお花クッションをプレゼントされたナッチャン。
まずは記念撮影です。

2008-2-27-5.jpg

暖かな日は仲良く日向で日向ぼっこ・・・。

2008-2-27-7.jpg

くっついてウトウトお昼寝が気持ちよさそーです^^

2008-2-27-6.jpg

かなり気の抜けた表情・・・。
クッションと仲良し、仲良し♪

2008-2-27-3.jpg

しかし!
ナッチャンさん、暴れん坊スイッチが入るとこのとおり
噛み付いて振り回します・・。汗
振り回されても笑顔のお花さんがなんともいじましい・・。笑汗

飼い主としては、仲良く過ごして欲しいのですがね。
とかいいつつ、私が結構気に入ってしまって昼寝に使っちゃっています。
素敵なプレゼント、ありがとう☆
ナッチャンも(私も。笑)気に入っていますよ~^^
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
春の足音。
2008-2-28-1.jpg

今日ナッチャンがベランダへ出て寝ていました。
春が近づいているんだなぁ・・・と嬉しくなりました。
徐々に日が高くなってきて、部屋に太陽が差し込む時間も短く
なってきているし、やはり春はすぐそこ!ですねー^^

2008-2-28-2.jpg

午後からは寝室に移動してお昼寝。
いつものコースです。

2008-2-28-3.jpg

今日も気持ちよさそうですね^^
いい一日です。
|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
雨の日。薄暗い日。
今日は一日雨模様。
薄暗い部屋で、窓の外を眺めているのは結構好きです。
タマにだったら・・ですが。いつもはやはり晴れている方がいいです。



ナッチャンは、いつも昼寝っこですが
雨の日はホントに休息って感じで静かに寝ています。
朝のまだ温まっていないリビングで、
抱っこして!とやってきたのでブランケットで包んでやりました。
こっちは掃除をしなくてはですので^^

2008-2-26-3.jpg

包まれてみると、まんざらでもなかった様子。笑
じっと動かずに寝ていました。
大きな目だけをキョロキョロ動かして^^

2008-1-26-2.jpg

最近、前より料理が好きになって
キッチンという場所にも愛着が出てきました。
水周りは機能的なのが好みで、結構シンプルな方だと思いますが
引出しの中はグチャグチャなタイプです。笑

2008-2-26-4.jpg

今日のお昼は、玉ねぎ卵とじ丼を作りました。
冷蔵庫にあるもので~♪ってチョチョっと
おいしいものが作れる人に憧れます。
冷蔵庫の中には食材がたくさんあるんですけど、腕がありません。
まだまだですな。
|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
毎日暖かいです。
ここのところ日々暖かくてほんとに気持ちがいいです。
なんだかこのまま春になっちゃうんじゃないか?って気になっていますが
これからが寒さが本番なはず・・・。
暖かいのに慣れてしまって2月の寒さに耐えられるだろうか・・・。焦
今日なんてリビングにエアコン入れるのを忘れるほどでした。
日が暮れたらさすがに入れると思いますが。笑

2007-1-10-2.jpg

そんな暖かな今日も、隙だらけでリラックスなナッチャン。

2007-1-10-3.jpg

寒がりナッチャンがこうやって伸びた状態で寝るってことは
暖かな証拠ですね^^

2007-1-10-5.jpg


2007-1-10-4.jpg


2007-1-10-6.jpg

最後は大あくび写真です。笑
週末は3連休なのに福岡はお天気が悪いようです。
お休みのたびにお天気が悪い感じです。泣

2007-1-10-1.jpg

コチラはお正月に母から貰った観葉植物。
マンションなどの日当たりがあまり良くない場所でも元気に育ってくれるようです。
綺麗な葉っぱで丈夫そうで私好みなのでよろこんで貰ってきました。
我が家は植物が年々増えてきました。
最初はすぐに枯らしてしまったり、我が家では育てにくいものを選んでしまったりで
長持ちさせる事ができなかったのですが
徐々に育てるのに慣れて来て長持ちしてくれるようになりました^^
まだまだ色んなのを育ててみたいのですが
もう置き場所が無くなってきて悩み中です・・。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
七草。
22008-1-7-2.jpg

珍しくカメラを持ってお散歩へ。
ナッチャンの大好きな川へ行ってのんびりお散歩。

22008-1-7-3.jpg

今日は暖かいし、たくさんあるくぞー!と意気込む私。(カメラも持ってきたし。笑)
ナッチャンも楽しげに川を渡ってるし!
と思いきや、この後そそくさと家の方角へ進むナッチャン。
そしてマンションの下につくと動かなくなってしまいました。焦
意気込んでいたのは私だけで、寒がりナッチャンは早く家に帰りたい様子。笑
土日に遠出してのお散歩は少々寒くても
新鮮な場所でのお散歩で楽しいようですが
近場のお散歩では、やはり寒さが勝ってしまうようです。

22008-1-7-1.jpg

1月7日は七草粥の日。
今までは意識して作った事はなかったので
結婚後初めて七草粥を作ってみました。
今はスーパーで七草がちょこっとずつ入った便利なセットが売ってるんですねー。
それを見つけて作る気になったのですが。笑

22008-1-7-4.jpg

普通の七草粥も作ったのですが
写真は中華味の七草粥。
というか中華味は炊き上がった普通のご飯から作ったので雑炊ですね。
葉っぱ系の青臭い味が好きなので普通のも好きだけど
中華味もおいしかったです。
鶏がらスープ&お醤油少々&にんにくスライスで味付けです。
七草終わっても普通にニラとかで作ってまた食べたいです^^
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
