|スポンサー広告 | |
たくさんのご注文ありがとうございます^^
2006-9-28-1.jpg

こんにちわ^^
新作UP後、たくさんご注文を頂きありがとうございます^^
しばらく忙しい日々を忘れていたのですが、気合をいれて頑張っています^^

そんな私を横目に、ナッチャンは日々気楽に過ごしています。
ご飯をもりもり食べて、元気いっぱいです。

2006-9-28-2.jpg

ナッチャンはご飯を食べた後は、ソファでヒズメをカミカミ。
これが習慣になっているようです。笑
おニューのヒズメの時は、無心で長いこと噛んでるのですが
あげてから1週間も経つと、イマイチらしく時間も短めです。
しかしヒズメって臭いですよね。汗

ナッチャンはたまに嬉しそうに、イスに座っている私のところにくわえて来て
見せびらかすのですが、全くうらやましくないです。笑

2006-9-28-3.jpg

私事ですが、料理が嫌いです。ですが、以前よりも嫌い度が下がりました。
ちょっとだけですが。笑
最近は、ソース等のストックするのが好きになりました。
たくさん作って、色んな料理に利用する・・・。といった感じで、気分は料理上手です。笑
今日は「ゴマみそソース」を作りました。

2006-9-28-4.jpg

今日はそのソースを薄めて、豚しゃぶ肉、温野菜、豆腐などにかけて食べました。
次回は、マーボー豆腐に変身します。

いつかは、「お料理大好き日記」なんてブログをはじめる予定です。(←嘘です)

ではでは、ご注文いただいているお洋服作りに励みます!
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
晴天の休日~その2
2006-9-24-1.jpg

今日も昨日に引き続きお天気の良い一日でした。

ナッチャンのお散歩へ行ってから、小倉にお買い物へ・・という予定が
寝坊&うだうだしている間に、どんどん時間は過ぎてしまい
ナッチャンのお散歩を兼ねたお買い物ということで、ナッチャンを連れて小倉へ出かけました。

街にナッチャンを連れて行くことはあまりないのですが
小倉にも広い公園ができてからはちょくちょく連れて行っています。
昨日に引き続き、芝生を縦横無尽に走り回ってました^^

2006-9-24-2.jpg

珍しい場所では、いつも以上に落ち着きのないナッチャン・・。
飼い主たちが休憩中もじっとしてはいません。
抱っこをしても、目はキョロキョロしてます。笑

歩く人たちに可愛いね~と声をかけられ、ご機嫌なナッチャンでした。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
晴天の休日
2006-9-23-1.jpg

今日は久々の晴天の休日でした。
季節も良いし、ナッチャンをつれて近所の公園へ出かけました。

2006-9-23-4.jpg

出かけた時間がお昼過ぎだったので、涼しくなってきたとは言えまだ暑いぃ。
けれどカラっとしていて風もあるので、気持ちよい暑さでした。
ナッチャンは着くなり走り回り、ご機嫌な様子。
旦那さんも一緒だと、より楽しいみたいです^^

2006-9-23-2.jpg

木陰はとても涼しくて、昼間のお散歩には最適なんだけれど
先日の台風の影響なのか木の枝がたくさん落ちていたり、乱れた状態なので
チビッコのナッチャンがお散歩するのにはちょっと注意が必要でした。

2006-9-23-3.jpg

はしゃぎすぎて思ったよりも早くお疲れになったナッチャンだけど
とっても楽しかったようです^^

2006-9-23-5.jpg

今日、お散歩に着ていったお洋服も新作です^^
淡くてスモーキーなカモフラは、主張しすぎない感じが気に入っています^^
ピンクもカーキもどちらも、可愛いですよ~★


|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
新作紹介~その2
2006-9-22-1.jpg

昨日に引き続き今日も秋晴れの良いお天気。
ナッチャンもお散歩&お昼寝が気持ちよさそうです。

さて早速今日も新作紹介をちょこっと。
↑は、Do!camp!という名前をつけたミニ裏毛のノースリーブです。
気温の差が激しい季節にベストとして着せてあげてもいいかな・・と
着まわしがきくシンプルなデザインにしてみました。
(ベストにする場合は通常のサイズよりワンサイズ大きめがいいかと思います)

ピンクは杢の入った生地に、ピンクのリブを合わせてシンプルに。
カーキはリブの色を変えてみてアウトドアな感じにしてみました。

2006-9-22-2.jpg

ナッチャンには、ワンサイズ大きいものを作ってベスト仕様にしてみました。
新作のボーダーTシャツに合わせてみると良い感じです。
私は、ナッチャンにTシャツ×ベストを着せるのが大好きで、これからの季節
今年も大活躍の予定です^^
ナッチャンが無愛想な顔をしているのは気にしないでください。
服を次々と着せられ、そのご褒美のオヤツをもらう事で頭がいっぱいなんです。笑

2006-9-22-3.jpg

ここのところ詰めて仕事をしつつ、肩こりに悩みつつも、
欲しかったもの達をいくつか発見してご機嫌です。
↑は、大好きなエリック・ホグランのキャンドルホルダー。
金属とガラスの組み合わせのキャンドルホルダーはよく見かけるのですが
私が買ったのは全てガラスで出来たもの。
しかもモチーフは一番お気に入りのネコです。
透明で、キラキラしてて、とぼけたネコがいて、良い感じです。
こういうものを見ていると、頭が柔らかくなります。不思議と。

では、頭を柔らかくしつつ、更新に向けて作業します^^


|ドッグウエアの事 | comment(0) | trackback(0)
やっとのことで、新作紹介~その1
2006-9-21-1.jpg

体調不良&ぐうたら病のため、新作がなかなか出来なかったのですが
来週の前半には新作を出せそうです♪
なので、新作の更新までこちらでちょこちょこ紹介します。

↑はプリントがとっても可愛いタンクトップです。
私的にかなりお気に入りの生地でシンプルに仕上げたかったので
タンク&キャミにしました。
(ボケーっとしてて、両方タンクを作ってしまいましたが、キャミもできます)
タンク&キャミは、暖かい季節はお外で、寒くなってきたらインナーやお部屋着にと
なにかと便利で、ナッチャンは一年中愛用しています。
今年は寒い季節もちょこちょこ薄手のものも作ってみようかな?と思っています。

2006-9-21-2.jpg

ナッチャンが着るとこんな感じです。赤も青もほんと可愛いですよ^^

2006-9-21-3.jpg

こちらは、しましま×パンダです。
モノトーンのボーダーにモノトーンのパンダをつけてみました。
すっきりした雰囲気なので、インナーとしてもあわせやすいかと思います。
袖のデザイン、フードorハイネックが選べます。

2006-9-21-4.jpg

ナッチャン着ると全部モノトーンです。
しかし我が家のナッチャンさん、太りました。
生後10ヶ月頃から体重はちょこちょこ変わってもお洋服のサイズはずっと同じで良かったのですが
今回いつものサイズでお洋服を作ったらピチピチ気味・・。
ピチピチで着せるのが好きですが、今度から1サイズ大きいもので作ろうかなぁ・と考え中です。
旦那からは、中年太りじゃない?と言われていますが、どうなんでしょう?
ナッチャン4歳、動きは赤ちゃんみたいですが、体はもう中年でしょうか?笑

ではでは、また新作紹介しますので、お楽しみに~☆
|ドッグウエアの事 | comment(0) | trackback(0)
ロウソク役に立てず。
2006-9-19.jpg

この週末は台風でせっかくの行楽シーズン三連休も台無しでした。
常に強風な我が家なので、強い風には慣れているのですが
今回はリビングの大きなガラスがしなって怖かったです。

2006-9-19-2.jpg

そして停電も少しありました。
あ、停電だ!とちょっと浮かれて(?)寝室に普段飾っているロウソクを暗闇の中から持ち出し
リビングに戻って点けようとするけど、ランタンの開け方が分らず・・。
もぞもぞしてるうちに電気が復活してしまいました。がっくり。

そして2度目の停電♪
さっきの反省をして、ロウソクはランタンから出してスタンバイ!
さて点けるぞと張り切っていると、ライターがない。
どこ?どこ??と探している間に電気復活・・・。涙
しょんぼりです。

それ以降、停電はなく、結局ロウソクの出番はなし。
私が小さな頃は、もっと停電は長かった気がするのだけど
最近はすぐに復活しますね。もちろんその方がいいのですが。笑

いつかまた停電になったら、その時はスマートに点火します。笑
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
ちょっと涼しくなると・・・。
2006-9-14.jpg

最近、朝夕は肌寒い日が増えてきました。
なので、ナッチャンの行動にも変化が現れてきています。

その一つがこれ↑。
一人でこそこそと寝室に行って、ベッドカバーをはがし枕を取り出して
その上に寝るんです。
サイズ的に丁度いいのか、飼い主の匂いがするものが落ち着くのか
よく分りませんが、お気に入りのようです。
それにしても変な顔してます。笑

最近は、朝起きると私にくっついて寝てる事もあるし
ナッチャンもだんだん寒くなってきたようです。
寒がりナッチャン、今年はちょっと太ったから寒さにも強くなってるといいんだけどな。

|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
ある日のナッチャン・・というか毎日こんな感じです。
2006-9-7-1.jpg

お昼ご飯を食べたらベッドに転がってまったり。

2006-9-7-2.jpg

カメラを向けると迷惑顔。

2006-9-7-3.jpg

ひと眠りしたら、伸びをして大あくび。

2006-9-7-4.jpg

もうひとつ、大あくび。

2006-9-7-5.jpg

西日が差し込んできたら、日向ぼっこタイム。

2006-9-7-6.jpg

たまに私の様子をうかがってみたりして。

2006-9-7-7.jpg

そしてまたオヤスミ☆

ナッチャンはよく寝ます。私もよく寝ますが、それでもうらやましいです。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
そろそろと思いつつ・・なんですが。
2006-9-6-3.jpg

お久しぶりです^^
ブログをサボってる間に、暑い夏が終わってました・・。
make a loopの新作を出すぞ!とお盆明けくらいから考えていたのですが
暑い夏にすっかりやられて体調を崩してしまいました。が、もうほとんど元気です^^
そろそろボチボチと新作を準備します!

私とは違いナッチャンは暑い夏も元気いっぱいに乗り切りました。
体重も増えたようでなんか腰が太くなってます。
今年の夏は私たち夫婦が「飲み物」にハマったお蔭で、冷凍フルーツが色々あったので
ナッチャンも毎日のように冷凍フルーツを食べ、ご機嫌な感じです^^
しかし、冷凍フルーツ(たとえばイチゴやカットマンゴー)をフツーの顔をして噛み噛みするナッチャンですが、頭にキーンってこないのかがとても気になります。笑

2006-9-6-1.jpg

我が家の「飲み物」ブームですが、ミキサーで作るフルーツ系ジュース、コーヒー系など、試行錯誤の末かなりおいしい飲み物ができて、日々楽しんでます。
そして、最近お気に入りなのが「竹茗堂のうす茶糖&うす茶あられ」です。
静岡出身の旦那が子供の頃からあたりまえのように飲んでいた静岡ではスタンダードなうす茶糖。
私は最近まで存在さえも知らなかったのですが、飲んでみたくて仕方がなくなりおとり寄せしました。
アイスグリーンティと似た感じだと思うのですが、「うす茶糖」ってこの名前がシャレてるんです。私的には。笑

2006-9-6-2.jpg

飲んだ感じは、おいしい!満足!って感じです。
濃い目がおいしい派が多いようですが、私は薄めで何倍も飲みたい派です。笑
ミルクに溶かすと、おいしすぎます^^
我が家に常備決定です☆

寒くなったら「うす茶あられ」をホットで飲むのが楽しみです^^
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
