|スポンサー広告 | |
ナッチャンがいっぱい。
2007-8-27-2.jpg

人や環境に優しいもの作りをするヴェルクハウス社(ドイツ)のルックアイ(複眼レンズ)
友達の子供たちへのプレゼントに購入するついでに自分用も購入しました。
私は万華鏡好きで、複眼レンズの万華鏡タイプ(筒を覗き込むタイプ)は持っていたのですが、今回のは写真も撮ったりできて気軽で楽しいです。
本体の種類も色々あって、セレクトショップ等でも販売されてますね^^
もちろん子供たちも大喜びしてくれました♪

2007-8-27-1.jpg

ナッチャンを撮るとこんな感じ。
ずっと座らされて不機嫌な顔のナッチャンがいっぱいです。汗
なかなかうまく撮れずに、時間がかかってしまってごめんね~。
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
のんびりな日のドラえもん。
休みの日は、だいたいあちこちに出かけてるのですが
今日は昼間にNTTの人が来る予定があったので、家でのんびり過ごす事に。

いつもNTTの人からフレッツ光についての電話が掛かって来て、光にするするつもりはなかったけど、ひつこく質問して我が家にとってのデメリットはなさそうだったので、家にきてもらって、契約でもしようかと思ったのですが、問題が発生して、話はなかったことになりそうです。
フレッツ光にすると、スカパーのPPVが一部見れなかったりするらしいです。
それも観れる地域もあれば観れない地域もあるらしく、それはスカパーに確認してくださいと言われたのですが、カクトウギ命の我が家は、カクトウギの試合&放送が「待ち」状態の現状では、確認する事は出来ず、それに確認しても、もしも見れなかったら・・・なんて考えると恐ろしくてフレッツ光に変える勇気がないです。
電話ではそんな話してなかったし、ちょうど我が家でスカパーでソフトバンク戦観戦中だったので、NTTの人が思い出しただけだったら、もしスカパーの件を知らせてくれていなかったら・・・と思うとこれまた恐ろしいです。
ということで、現状維持で。



話は変わって、今日のオヤツは文明堂のドラえもんどら焼き。
最近では全く観ないドラえもんですが、小さな頃はすごーくドラえもんがすきでした。
先日デパートで発見して購入。味は普通のどら焼きですが、ドラえもんがついているだけで、おいしいような楽しいような良い気分になれました^^

2007-8-27-3.jpg

こちらは我が家のナサえもん。
日曜の夜は、週末の疲れからかいつもグダグダです。笑
旦那さんが仕事に行かない日は、ずっと旦那さんの行動チェックが忙しく、いつもより昼寝が少ないので夜には疲れきってしまうようです・・。

ほぼナッチャンのものと化したビーズクッションはペッタンコになってしまいました・・。そろそろ中身を入れ替えましょう^^
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
新作UPしました!&いろいろ。
本日新作ドッグウエアをUPしました^^
今回は柄物いろいろキャミ&タンクです。
キャミ&タンクは、夏は一枚で、冬はインナーとか部屋着とかパジャマとか、何かと使えるので我が家でも一番使っているアイテムです。
便利に使えるし、袖がないのでお洋服が苦手なワンちゃんにも比較的着せやすいお洋服だと思います。
是非、ご覧になってくださいね☆

2007-8-22-3.jpg

↑今撮った写真です。
ナッチャンのお昼ご飯(一日3食)は、いつも2時ごろ。
ご飯を食べて、ヒズメを噛んで、3時ごろになると眠くなってくるようで
寝室へとトコトコお昼寝に行ってしまいます。
最近のお気に入りはベランダの出入り口に敷いているマットの上。
私のベッドも、ナッチャンのベッドも、ラグもあるのに、あえてマットの上です^^
日の高い夏はリビングに日が入らないので、午後から西日が入る寝室の窓辺で日向ぼっこをしているようです。
暑くなったらベッドや床に移動を繰り返しながら、お昼寝タイム。
夜寝ている時以外で一番ナッチャンがおとなしくしている時間です。笑

2007-8-22-1.jpg

↑今日のそうめん。めかぶオクラみょうが&黒ゴマそうめん。
材料を用意して、飾って、ポン酢&マヨで食べました。

今日もやっぱりそうめん食べました。スーパーで大好物のパンの誘惑に負けそうになりましたが、そうめんを選びました。
黒ゴマそうめんは、普通のそうめんより太くて、味もそうめんっぽくないので、これはもはやそうめんではないのではないか?と思ってしまったのですが、おいしいのでそんなことはどうでも良いです。

今日のそうめんは、サラダ風ってことで作ってみて、ポン酢×マヨネーズをかけました。あっさり、ヘルシーな感じです。ややウマです。
めんつゆ&マヨの方がおいしいかもしれないと思いつつ、そうめん×めんつゆのコラボには、そうめん嫌いだった頃のトラウマが邪魔をして、まだ食せません。

明日もそうめんかな。
|お知らせ | comment(2) | trackback(0)
今夜からプレビューします&そうめんの話。
本日より、ドッグウエア新作のプレビューをします^^
ご注文受付は明日の午後1時からですが、その前に新作をゆっくり見ていただければと思います^^
プレビューは、今夜午後8時頃から予定してます。



↑は昨夜のナッチャンさん。
夕食後、旦那さんとオモチャで遊ぶのが日課のナッチャンさんですが、かなりの暴れっぷりなので遊んだ後はだらけてます。
暑い季節は、エアコンの風と扇風機の風が当たるソファがお気に入りです。
ワンコって涼しい場所を良く知ってますよね^^
たくさん遊んで、ヤギミルクを飲んで、そして寝る。ナッチャンの日課です^^

どうでもいい話ですが、私は最近そうめんが好きになりました。
どうでもいい話ですが、私にとっては一大事です。←大げさ。
ずーーっと嫌いだったんです。なんとなく。
けれど、そうめんを貰ったので、前向きにそうめんと向き合ってみたら、好きになりました。
そうめん大好きです。

2007-8-21-3.jpg

↑昨日のお昼のそうめん。梅シソ納豆&黒米そうめん。
材料を混ぜて、ポン酢をかけて食べました。

2007-8-21-1.jpg

↑今日のお昼のそうめん。そうめんちゃんぷる。
材料のとぼしい買い物前の冷蔵庫にあったもの、人参・たまねぎ・ニラとそうめんをごま油で炒めて適当に味付けしました。

写真はありませんが、一昨日は納豆キムチそうめんを食べました。日々そうめんです。
明日も多分そうめんです。まだ食べていないゴマそうめんを食べます。
貰ったそうめんだけでは足りなくなりそうなので、おいしいそうめんを捜して注文しようと思います。
大嫌いが大好きになることってありますよね?きっとそれですが、大嫌いナンバーワン鰻は好きになれる日がくるのだろうか・・?
鰻は好きになろうと何度も挑戦しているのですがまだ好きになれません。
鰻を好きになれたら、そうめんどころではないビックサプライズです。
地道に挑戦を続けます。笑


|お知らせ | comment(4) | trackback(0)
新作紹介とラッキーな出来事。
今日はHPの更新作業をバリバリっとこなしました。
ダラダラ派の私がバリバリ派に変身できたのは、作業を終わらせて、家事もすませて、昨日買ったカクトウギザッシを読んだり、ニンテンドーDSを心置きなくしたかったからです。
いい年して、頭は小中学生、、しかも男子です。笑
旦那さんも同じようなものなので、我が家ではこれがスタンダード。だれも注意してくれないのできっとずっとこのままです。
あ、けど旦那さんは仕事はいつもバリバリ派です。一応言っておきます。笑



さてさて、更新はあさっての22日に決まって、明日の夜から新作プレビューをする予定ですが、今日も一つ新作を紹介です。
↑は、和柄のキャミ&タンクです。
和柄は以前は夏なイメージだったのですが、最近ではオールシーズン出回っていますね。なので、夏の盛りは過ぎましたが新作として作ってみました。
色味も柄も落ち着いた感じで、夏の終わりの夕涼みなんかにも良い感じだと思います^^

2007-8-20-2.jpg

↑ナッチャンが着るとこんな感じです。
ナッチャン用はキャミタイプで作ってみました。和柄アイテムは私もお気に入りで、くたくたになっても着せています。笑

他にもまだまだあるのですが、ココでは紹介しきれないので
明日の夜からのプレビューを良かったら覗いてみてくださいね!


2007-8-20.jpg

↑は先日の夕立後に我が家のベランダから写した虹です^^
リビングでボケーっと外を見ていたら大きな虹を発見!
慌ててベランダへ出て撮影しました。
本当に大きくて端から端までくっきりとしたアーチでした。近すぎてカメラで全部を納められなかったのが残念です。
そして、わかりにくいですが虹が2本なんです。上側の虹は薄くて途中で切れてましたが、なんだか得した気分です^^
虹を見るとすごくラッキーな気分になるんです、私。
久々に見た大きな虹に大満足な午後でした。
|お知らせ | comment(3) | trackback(0)
新作紹介とお盆疲れナッチャン。


新作も出来上がって写真撮影を終わらせたので新作をちょこっと紹介させていただきます^^
↑はヨットの柄が可愛いアイテムです♪
ヨットと言えば夏!なイメージだけど落ち着いた色目と生地の雰囲気から、これからの夏の終わり~秋にかけてのイメージにむしろ近いかなって思います。
スタイルはタンクトップ&キャミソールをお選びいただけます^^

2007-8-18-2.jpg

ナッチャンが着たらこんな感じです^^
門司港好きの我が家なので、これを着せて港を歩くのが楽しみです♪

まだまだ暑い季節は続きそうなので今回もキャミ&タンクを色々と作りました。柄モノばかり賑やかな新作UPとなりそうです。
楽しみにしていてくださいね☆

新作UPの日時ですが、今のところ来週の水曜日あたりを予定しています。
はっきり決まり次第HPでお知らせいたします。

2007-8-18-3.jpg

↑こちらは我が家のお盆明け16日のナッチャンです。
お盆を実家で過ごし色んな人に遊んでもらって、フルーツを食べ放題だったナッチャン。とっても楽しそうに過ごしていましたがさすがに3日暴れまわると疲れたようで、日常に戻ったこの日はいつも以上に寝ていました。
本格的に寝たい時は、いつも私のベッドをぐちゃぐちゃにして潜り込んで寝ています。笑
写真を撮られて思いっきり迷惑顔です。笑
|お知らせ | comment(3) | trackback(0)
お久しぶりの更新です。
お久しぶりの更新です。
毎日本当に暑い日が続いていますね~。
夏はもともと苦手な上に体調不良のためダラダラと過ごしておりましたが
そろそろ充電完了かな!?といった感じです。

ダラダラ~っとした日々を送りつつも、今まではほとんど行く事のなかったお祭りに今年は2度も行ってみたり、結構夏を楽しんだりもしていました。
私の住む北九州は夏はお祭りがいっぱい!
今年は小倉のお祭りに行ってきました。

2007-8-16-1.jpg

ワイワイとしたお祭りの雰囲気は久しぶり!
暑い、暑い~!と言いつつも色んなものを買って食べて楽しみました^^
小学生の時以来のリンゴ飴も浮かれて気分で食べてみたのですが
それが意外とおいしくてビックリ!昔はいつも買っては、おいしくない!って言ってた記憶があるのですが・・。笑

2007-8-16.jpg

わっしょい百万夏祭りの日にはナッチャンも一緒に出かけました♪
午前中に旦那さんと買い物に行った時に見つけたハッピを着せて行きました。
セールになっていたので軽い気持ちで買ったのですが、以外にもサイズがピッタりんこで思ったよりも可愛いし^^
お祭りでも注目の的になってたくさん声をかけられてナッチャンもご機嫌でした^^

さてさて、ドッグウエアの新作ですがのんびりと作っていたのですが、そろそろUPできそうです。
来週にはUP予定ですので、楽しみにしていてくださいね☆
またこのブログで新作紹介をしたいと思いますので、見てみてくださいね!
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
