|スポンサー広告 | |
新作UPの予定です
夜は涼しくなってきたものの、昼間はまだまだ暑い福岡です。
本当に長袖なんて着てられない感じです。
後数日で10月なのになぁ・・。
秋物のお洋服をちょこちょこ買っているのですが、一向に着れる気配ナシです。泣

さてさて、ドッグウエアの新作ですが色々作っておりまして、来週にはUPできそうです。
今日は画像がないのですが、ボーダー&ドットアイテムが出来上がっています。
長袖のTシャツや、裏毛のアイテムなどなど楽しみにしていてくださいね。

ブログでも新作紹介をちょこっとする予定ですが、今回も新作UP前日からのプレビューをしようと思っています^^
まだ何曜日にUPできるかはハッキリしていませんので、決まり次第お知らせしますね^^


2007-9-28-11.jpg

おいしい巨峰をお隣さんに頂きました。
旦那さんとおいしくいただきました^^
どうでもいいのですが、巨峰と梨って味が似てませんか?
私にはそっくりに感じます。旦那さんも微妙に賛成です。

2007-9-28-12.jpg

またもや期待に胸を膨らませるナッチャン。はやくおくれ~と言わんばかりです。
しかし巨峰はあげれません。
以前に小さな葡萄を喉に引っ掛けてなかなか取れずにゲホゲホいい続けたことがあるので。それから葡萄をあげるのが怖くなりました。

2007-9-28-13.jpg

ついでに、紫のハロウィンかぼちゃ。
紫って珍しいですよね。多分。こないだ友達と行った近所のロイホで買いました。
中には飴とかガムとか入ってます。
ちなみに私はファミレスが好きです。
たまにしか行かないけど、行くとワクワクします^^
|お知らせ | comment(0) | trackback(0)
週末、実家にて。


こないだの週末は実家に帰りました。
土曜日はゆっくりと過ごし、日曜日にはどこかに行きたくなって
大宰府天満宮へ出かけました。
実家からは車で30分くらいかな。
ちょっぴり遠出のお散歩です。

私は生まれも育ちも福岡なので、大宰府天満宮は何度行ったか分らない位行っています。
初詣はもちろん、受験の時ももちろんです。
しかし、静岡生まれで大学は北海道、就職して北九州の旦那さんは
大宰府天満宮は行った事がないとの事。ちょっとビックリ。
行った事あると思ってました。

2007-9-28-4.jpg

結構曇っていたので涼しいかと思いきや、湿度が高いのかムシムシしてました。
おみやげ物やさんなどを覗きながらのお散歩です。

2007-9-28-3.jpg

ナッチャンは、またもや必要以上に張り切ってしまい、ずっと息を切らしていました。が、楽しそうです^^

2007-9-28-1.jpg

なかなかうまい写真が撮れません。
私も暑さにヘトヘトで、うまい写真を撮ろうという努力もしません。笑

2007-9-28-5.jpg

天満宮から帰ってきて、かなりお疲れのはずのナッチャンですが
新しいおもちゃを渡したら、大興奮です。
このおもちゃ、絶対ナッチャンのツボだと思ったんです。
大当たりでした。

2007-9-28-6.jpg

何故か真ん中の部分を噛みたがるナッチャン。
鼻ペチャ犬には難しそうだけど、何事もチャレンジです。笑

2007-9-28-7.jpg

その頃実家のナッチャンさんは、お部屋の端っこで存在を消しています。
我が家のナッチャンに完全に引いています。
本来なら堂々としていられる立場のナッチャン、ごめんよ。
歳がだいぶ上なのに、だいぶ子供っぽくてごめんよ~。

2007-9-28-8.jpg

この日は私の誕生日でもありました。
お兄ちゃん&可愛すぎる彼女から、ケーキを貰いました。
大きな丸いケーキ♪久々です。
誕生日!って感じがいいですよね。って、あまり喜べる歳じゃないのですが。

2007-9-28-9.jpg

実家では、果物やらお野菜やらをたらふく食べるナッチャン。
ケーキの苺の匂いを察知したのか、期待のまなざしです。
いつも思うのですが、ナッチャンってかなりのプラス思考。良い事ですね。
しかし、ケーキの苺はあげれません。
ナッチャンにはリンゴをあげました。

2007-9-28-10.jpg

最後にナッチャン&ナッチャンのツーショット♪
かなり強引なツーショットです。笑

私もナッチャンもとっても楽しい一日でした。
ありがとう。
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
季節。


毎日暑い日が続いているけれど、季節は確実に移り変わっているようで
我が家のリビングにも午前中は日が差し込むようになってきました。
夏の間、ベランダの外の日向を見つめて、私に外に出してくれるようにせがんでいたナッチャンも、これからは部屋の中でも日向ぼっこができる季節です。
とはいっても、リビングから日向がなくなると今でもベランダに出たそうにしていますが・・。笑

2007-9-20-2.jpg

ナッチャンは日向ぼっこが大好きですが、私はナッチャンが日向ぼっこをしている姿を見ているのが好きです。
なんとも幸せそうにしているから。
夏の暑すぎる日差しの下では、長い事じっとしていられませんが、これからの季節のやんわりした日差しの中だとスヤスヤとよく眠ります。
暴れん坊のナッチャンが嘘のような、かわゆい寝顔が見られます。

2007-9-20-3.jpg

日向ぼっこに飽きると、私のところにやって来ます。
じゃれるだけじゃれたら、また日向ぼっこです。

2007-9-20-4.jpg

さてさて、明日は私の実家に家族で帰ります^^
ナッチャンの大好きな実家です。
ワガママし放題で手を焼くけれど、楽しそうなので許します。笑

↑は、とり胸肉の南蛮漬け。
今夜食べる分と一緒に実家へ持って行く分を作りました。
しかしたくさん作るって大変です。
毎日、毎日家族5人の食事を作っていた母を、またまた尊敬。
料理上手な母と、料理にうるさい父に「おいしい!」って言ってもらえるといいなぁ。
|未分類 | comment(2) | trackback(0)
嬉しい出来事。
もうすぐ10月だというのに、まだまだ暑いですね。猛暑日ですと・・。
衣替えを徐々に始めているのですが、夏物がまだしまえないでいます。



こないだの日曜日。とっても楽しみにしている事がありました。
今年こちらに引っ越してこられたクランちゃん&クランママさんとのご対面です。
クランちゃんはナッチャンと同じ犬舎の出身で、とっても可愛い女の子。
クランママさんとはクランちゃんが小さな頃からメールをやり取りしたり、私の作るお洋服を買っていただいたりしてました。

そのクランちゃんと我が家のナッチャンを対面させるべく計画を練っていたのですが、
その日は雨・・・。
数日前から天気予報を一日何度もチェックして、お天気が良くなるように願っていたのですが、思いは届かず・・・でした。泣

なので、予定変更!クランママさんとお茶をしました。
初めてお会いするという事で、ちょっとドキドキでしたが
クランママさんとのお茶タイム、とっても楽しかったです♪
そして、素敵なプレゼントまで頂いてしまいました!
とくにボールはナッチャンが大好きなタイプのボール!
ナッチャンが興奮して鼻水を飛ばしながら追いかける姿が目に浮かびます・・。
クランママさん、本当にありがとうございました♪
今度こそ、クランちゃん&ナッチャンのご対面を実現させましょうね!

2007-9-18-1.jpg

そしてもう一つの嬉しい事。
お友達のmちゃんから連絡がありました。
簡単に言うと、mちゃんは私のスーパーマン(スーパーウーマンか。)的な存在で、幾度となく私を助けてくれました。
ずっと連絡が取れなくて気になっていたのですが、本日mちゃんのお陰で連絡が付き、話をすることが出来ました。
私も上の画像のナッチャンの顔みたくなってしまうくらい嬉しいです。
mちゃん、どうもありがとう!今度また遊ぼうね。

嬉しい事の多い今日この頃、お仕事も頑張って秋物作りもはじめてますよー。
新作については、またココでちょこちょこお知らせしますね!



|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
ナッチャンの笑顔の訳。


↑ナッチャンとっても笑顔です^^
とても楽しいんです。




何故かと言うと大好きなワカメちゃんとデートできたからです☆
ちょうどお散歩の準備をしていると、ワカメママからお散歩にお誘いのメールが!
ということで、いつも忘れるカメラを今日は忘れずにお散歩へ出かけました^^

2007-9-7-9.jpg

↑いつもプリティなワカメちゃん♪可愛いですなぁ♪♪♪

2007-9-7-4.jpg

↑ナッチャンはひつこくワカメちゃんを追い掛け回します・・。汗
全く大人げない我が家のナッチャンに、いつも優しく大きな心で接してくれるワカメちゃん。
この2匹いつも親子と間違われます。母と息子に。笑
体が大きくて落ち着きのあるワカメちゃんが母。
体が小さくて全く落ち着きのないナッチャンが息子。
実はワカメちゃんの方が半年ほど年下なのですがね・・。笑

2007-9-7-8.jpg

↑たくさん写真を撮ったのですが、ナッチャンがひつこく詰め寄る画像ばかりです。笑

2007-9-7-7.jpg

↑小雨の降る中のお散歩だったので、公園は貸しきり状態♪
走り回って、しばし休憩中のナッチャン。
(ほんとは、あまりに暴れすぎているので強制的に休まされるナッチャン。笑)

2007-9-7-6.jpg

↑一方ワカメちゃんは、草むらにて放牧状態。笑
草食べてるし。ほんとにおっとりしててマイペースなワカメちゃん。
いつかナッチャンもそうなれますか?なれませんよね・・。泣



2007-9-7-10.jpg

↑お散歩を終えてワカメちゃんともお別れしてから、ナッチャンはお家でお風呂に入りました。
暴れまわって疲れて、お風呂に入って綺麗サッパリなので眠くなったようです^^
写真撮られるが気になるらしく、必死に目を開けていようとしていますが、ウトウト目が閉じたり開いたりしてました。

2007-9-7-11.jpg

↑ご飯を食べて、午後になったら眠気はピークに^^
西日を浴びつつのお昼寝です。もう目を開けて抵抗する気もないようです。
オヤスミナサイ☆

私もナッチャンも楽しい時間が過ごせました☆
これからは涼しくなるし、またあそんでね!



|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
花瓶。
今日は、リビングの窓拭きでお疲れの私です。
最近天気が不安定で、どしゃ降りの雨とかも多いので窓拭きをしてもまたすぐ汚れちゃうなぁーと先延ばしにしていたのですが、そんな事言ってたらいつまでたっても出来ないので、とりあえずやってみました。
しかし、疲れます。それに一日何度もやってくるスズメバチ的な大きな蜂(たぶんスズメバチだけど)におびえながらの作業です。
毎年8月終わり頃から、一日に数回そのでっかい蜂がベランダにやってきます。洗濯物干すのも冷や冷やです。家に来ても何も良い事ないって事に気付いてくれるといいのになぁー。

2007-8-22-2.jpg

お花をいただきました。
たくさん買いすぎちゃったからお部屋に飾ってねって、とても素敵な気持ちですね。
たくさん頂いたお花を分けて色んなところに飾りました。
この花瓶にした瓶は、ごま油の入っていた瓶です。この小さな、この形がすっごい好きなんです。なんだか。
なので綺麗に洗って花瓶にしています。

2007-8-22-2--.jpg

うちのナッチャンは今日も元気です^^
ヒズメをくわえてリビング→寝室、寝室→リビングを走り回るのが日課です。
たまに途中でヒズメを落として、大きな音を立てて怒られます。
動向を見ていると、どうもわざと落としているようです。暴れん坊です。
夏バテもせずに元気でいてくれて何よりです^^
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
夜の動物園。
こないだの土曜日、歩いて5分の動物園「到津の森公園」へ行きました。
この季節は週末は夜9時までやっています。

夕方から準備をして、いざ出発!と思っていたら外は豪雨・・・。
かなりの降り具合だったのですが、夕立らしくすぐに止んだので足元ビチャビチャのなか元気に出かけました^^



着いたときは夜というより夕方で、あまり暗くもなく普通の動物園でした。笑
旦那さんは象に餌をあげるのが大好き。
いつも必ず楽しそうに、象の餌を買ってあげています。
私は、なんとなく象が怖くて、というか餌をあげるのが怖くて、いつも横で見ています。

2007-9-3-2.jpg

しばらく歩き回っていると、だんだんと暗くなってきました。
象に続いてサルに餌をあげたり(これは遠くにいるサルに餌を投げるので私も参加)、私の動物園一のお気に入りロバをものすごく近距離で観察したり、苦手なカブトムシ&クワガタをこれまた近距離で観察したり(←自虐的。笑)楽しく過ごしました。

暗くて写真は取れなかった動物達ですが、ロバと同じくらいお気に入りの鳥「キバタン(オウム目)のキック君(多分こんな名前)」と、今日も挨拶を交わしました。
キック君は、体が大きいだけにインコなどよりうまく言葉を話します。声がクリアな感じ。
まず「おはよう」と言うと、「オハヨウ」とご機嫌麗しいようです。
次に「こんにちは」と言うと、「コンニチハ」とますます良い感じです。
次に「こんばんは」と言うと・・ちょっと間を置いて激しく鳴きはじめました。汗
ギャーギャー、キーキー動物園中に響き渡りそうな声で延々と鳴いてる・・。汗
キック君、「こんばんは」は好きじゃないみたいです。笑
けど、キック君は本当に可愛い。こんど写真撮ってきます。

2007-9-3-1.jpg

帰る頃には、すでに真っ暗。近所のハーゲンダッツでアイス食べて帰りました。シャルドネ&ラズベリーめちゃウマです。
のんびり、まったり、楽しい時間でした。

|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
