|スポンサー広告 | |
秋の夜。


昨晩のナッチャン。
夜もビーズクッションで寝ています。
自分のベッドは3つあるのに、一番のお気に入りは
このビーズクッションです。

本来旦那さんがテレビを見るときに
ゴロンと寝転がるのにいいかなぁ・・と思って買ったのに
今ではすっかりナッチャンの物です。
じゃあ、もう一個旦那さんに買ったとしたら
きっとそれをまたナッチャンが取るんでしょう。笑

いつもこのクッションを巡って
取ったり取られたりしてる旦那さん&ナッチャンです。
その日々繰り広げられる戦いは、ナッチャンが大体勝ちます。
旦那さんがちょっと起き上がろうもんなら
寝ていたはずのナッチャンがすばやくやってきて
クッションに乗っかります。
そして勝ち誇った顔をします。笑

2007-10-31-3.jpg


随分と中のビーズが劣化してつぶれてきたビーズクッション。
けれどナッチャンにはこのくらいが具合が良いようで
中身を入れ替えよう!とは思いつつ先延ばしになっています。
やっぱりもう一個買おうかなぁ。

2007-10-31-1.jpg

コチラは私の孤独な戦い。
夕飯には10種類の野菜を入れる!を目標日々戦ってます。
がしかし、だいたい毎日8種類くらいで
10種類まであと一歩な日が多いです。

昨日は10種類をクリア。
・鶏の甘酢煮
・ニラ玉子焼き(ニラ・長ネギ)
・具だくさん中華スープ(人参・大根・もやし・キャベツ)
・カリカリじゃこ豆腐サラダ
 (水菜・レタス・玉ねぎ・人参・ピーマン・フリルアイス)

中華スープの日は何でも入れれてクリアできる事が多いかも。
ちなみにサラダはかなりモリモリ食べるので大量です。
夫婦そろって野菜大好きです^^
これからも孤独な戦い頑張ります。笑

|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
ちょっと寒い日。


10月も明日で終わり。
あったかな日が続き実感がないのですが
今年も後2ヶ月ってことですね。

暖かいとか言いつつも、部屋でじっとしていると結構寒い。
寒いのは私だけではないようで・・

2007-10-30-2.jpg

ナッチャンの得意技。
ホットカーペットとビーズクッションの間に挟まる事。
座布団が置いてあったら座布団との間に挟まります。
うまく挟まれないと、「挟めて~!」と言わんばかりに
目で訴えます。

寒い日はホットカーペットをゆるくつけているのですが
それにすばやく気が付くナッチャンです^^

2007-10-30-3.jpg

ホンワカして、よほど眠たいようで
あっち向いて本格的に寝に入りました。

2007-10-30-4.jpg

寝てます・・・。
平和な午後です。

ちなみに夕食後の今も挟まってます。笑
|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
クランちゃん。


今日はクランちゃんに会いました。
お天気に邪魔をされてなかなかご対面が実現しなかったんです。
ナッチャンの異母兄弟のクランちゃん。
写真では何度も見ていたけれど
会ってみると想像以上の可愛さ!!可愛すぎです^^

image2007-10-29-5.jpg

そしてお馴染みのワカメちゃん。
落ち着きがあって我が家のナッチャンとは大違い。
いつもナッチャンの母に間違えられる頼れる存在!笑

2007-10-29-1.jpg

一緒に金毘羅公園までお散歩です。
まずはワカメママの希望により、大きさ比べを。笑
ワカメちゃん→約11キロ
クランちゃん→約5キロ
つまりワカ坊はクランちゃんの倍以上。
ワカメママは、クランちゃんを抱っこして
「軽い!軽い!」を連発。笑
クランママはワカ坊を持ち上げられずにいました。笑

2007-10-29-7.jpg

続いて異母兄弟のお顔比べ。
やはり異母兄弟らしく、お顔が似ていました。
クランちゃんはナッチャンよりもひと回り小さい感じ。
ご近所一のチビボスだったナッチャンにとっては
より小さいクランちゃんは貴重な存在です♪
動きも似ていたけれど
クネクネ怪しい動きはやはりナッチャンのオリジナルらしく
クランちゃんは何やっても可愛いです。
ちなみに今日のお揃い服は、先日クランママとお茶したときに
お渡しして今度会うときはお揃いで!と話していたもの。
オソロが実現できて嬉しかったぁ♪

2007-10-29-12.jpg

みんなそれぞれ好き勝手に動き回り言う事をきいてくれません!
けど楽しいんだからしょうがないよね~♪

2007-10-29-4.jpg

なかなかじっとしてくれない中
悪戦苦闘しつつの記念撮影。
一匹がやっとお座りしたと思ったら、別のコが動き出したり・・
なかなか苦労しました。
なので微妙な距離感のまま撮影終了。笑


image2007-10-29-2.jpg

次にベンチに乗っけてオヤツで釣りつつ記念撮影にチャレンジ!
思ったよりもじっとしていてくれたので
並んだ写真が撮れたのですが
クランちゃんの挙動がおかしい?
ベンチの木の隙間が気になるのか?怖いのか?
固まってしまい、一気にテンション↓。笑
ベンチから下ろしたら一気にテンション↑でしたが。笑
ちなみにナッチャンはオヤツのことで頭がいっぱい・・。笑

2007-10-29-9.jpg

いつもワカメちゃんを追っかけまわすナッチャンですが
今日は新たな女の子の登場にまたまた大興奮!汗
クランちゃんの後を付いてまわってました。

2007-10-29-10.jpg

男のプライドはゼロです。笑
きっとワンコだって、頼りがいのありそうな男子がモテるはずだよ!
ナッチャンさん。笑

2007-10-29-13.jpg

最後に変な顔のナッチャン。
ドタバタいそがしく動き回るワンコ達、ほんとに楽しそうでした。
もっとたくさん写真を撮ればよかったけど
楽しくてシャッターチャンスを逃しまくりでした^^
バスに乗ってやってきてくれたクランママ&クランちゃん
いつもナッチャンと仲良くしてくれるワカメちゃん
ありがとうございました~★
懲りずにまた遊んでね^^
|ナッチャン日記 | comment(3) | trackback(0)
夜さんぽ。
2007-10-28-1.jpg

もう0時過ぎなので昨日ですが夜の散歩に行きました。
夜はたまにしか行かないけど、この季節は気持ちがいいです。

たまにしか行かない夜さんぽなのですが
またもやカメラを持って行くのを忘れました。
このごろブログ更新を日々やってるので、悔しさ100倍ですな。

なので帰ってきて体をふきふきする前のナッチャンを
撮っておきました。

この季節でしかも夜ともなると
少々走り回ってもナッチャンの息はあがりません。
あまり寒くなるとナッチャンは外出に消極的になるので
今の季節がベストです。

夜遊び疲れ?のナッチャンはすでに私の横で
イビキをかいて寝ています。笑
私ももう寝ようかな。おやすみなさいませ。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
マイペース。
2007-10-27-2.jpg

旦那さんが出勤になった土曜日。
ダラダラしてたらお掃除が遅くなってしまいました。
朝ご飯の後はゆっくり休むのがナッチャンのスタンダード。
掃除機をかけるためにどかしたベッドの上で寝ようとしてます。

2007-10-27-3.jpg

そして寝ました。笑
掃除機をかけていてもこの調子です。
さすがにすぐ横を掃除機をかけていると
面倒くさそうに移動しますが。
掃除機を怖がる、掃除機に吠えるなんてワンちゃんも
多いみたいですが、ナッチャンは全くです。

掃除してようが無関係。
ナッチャンはマイペースです。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
MICHI-KUSA
2007-10-17-3.jpg

「散歩に出かけたとき。庭のお手入れをしたとき。もしかしたら、みんなは「雑草」と呼んでいるかもしれない、そんな草や花をちょっと手折って活けられる。とても小さな花器ができました。」
そんなストーリーに魅力を感じました。
一輪挿しの「MICHI-KUSA」です。

日本人は四季の美しい、情緒ある豊かな暮しの中で
野山に咲くような、また道端にさいているような小さな野花にも
目を向けて、それを美しいと思い、芸術に変えてきました。
とても素敵だと思います。
私は大学の卒業制作にあたってジャポニズムについて学び
昔の日本の暮らし、民俗についても学びました。
とても興味深く、その後の私の暮らしや考え方の中に
少なからず影響を与えています。

私も日々の暮しに追われつつも
そんな細やかな心を忘れないようにと思っています。
なかなか難しいですが、心がけは大事ってことで。笑
この一輪挿しを見ながら、そんなことを思い出します。
|インテリア | comment(0) | trackback(0)
ヒナタボッコ。
2007-10-25-1.jpg

今日も快晴。
ナッチャンはもちろん日向ぼっこです。
冬に向かって太陽が低くなるので
リビングに日が差し込む時間も長くなり
それにともないナッチャンの日向ぼっこタイムも
延長ですよ。

2007-10-25-3.jpg

お気に入りのフカフカの上でぽかぽかです。

2007-10-25-2.jpg

あまりの気持ちよさに写真を撮られているのも
今日は気にならない様子^^
この布団に顔が埋もれた感じ?が私のツボ。
可愛いです。

2007-10-25-4.jpg

ひつこくアップの写真を。笑
ほんとに気持ちよさそうで、うらやましーー!

2007-10-25-1n.jpg

あまりに写真を撮りまくっていたら
さすがにナッチャンが気になってきた様子・・。
寝ぼけ顔です。笑

昼間は相変わらず暖かなだけど、朝夕は冷え込みます。
気温の変化が激しくて風邪を方も多いようですね。
皆さんも気をつけてくださいね!
私は、胃腸にきてます。いつも胃腸にきます。
いやですねー。泣
今日は雑炊たべます^^

|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
こないだの空。
週末の門司港・下関で撮った空。
夕方、船の上~門司の港から見えた空は
とても綺麗でした。
秋晴れの澄んだ青空もいいけれど
雲の切れ間から覗く太陽もなかなかいいもんです^^

2007-10-20-21.jpg


2007-10-20-22.jpg


2007-10-20-23.jpg

|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
KAMON
お昼にランチビュッフェへ行き食べまくって
あぁ満腹・・そして満腹ゆえに眠い私です。
お野菜たっぷりでおいしくって、デザートやおいしいコーヒーもあって
ご機嫌でした。

最近みかける、ちょっと高級なペットボトルのお茶。
お茶好きの私は、機会があると買うのですが
「綾鷹」は苦味があっておいしいと思います。
苦いのが好きです。

そして、「綾鷹」のHPのKAMONジェネレーターなるものが。
名前と生年月日を入力すると、家紋が作り出されるというもので
早速やってみると・・・。



↑これは私の名前で作った家紋。
私の好きな四葉だし、なんだか可愛くて嬉しい気分。
パソの壁紙にも設定できるので、気に入ったことだし
只今壁紙に設定中。
白バックもあります。

2007-10-23-2.jpg

↑ついでにナッチャンの名前でもやってみた。
そしたら「ひょうたん」だった。笑
なんだか笑えた。ナッチャンっぽいかも。

楽しかったので、私の旧姓でもやってみたら
怖い蛇だった。汗
名前変わってよかったーなんて
こんなちょっとした事で思ったりした平和な午後です。

おひまな時にでもお試しあれ♪

では眠たいのでこの辺で。笑


|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
プチプチ日帰りの旅~其の三~
2007-10-20-13.jpg

さてさて、今日も週末のプチプチ日帰りの旅の続きです。

唐戸市場で入手した観光案内を手に街をぶらぶら。
そして、もっとも気になったスポット赤間神社に到着♪

白と赤の建物、青い空、まぶしい緑とデジカメ冥利につきる風景!
とっても綺麗な、なんだか異空間な眺め。


2007-10-20-14.jpg


2007-10-20-15.jpg


2007-10-20-16.jpg


最近になって興味をもっている日本の歴史ですが
まだまだチンプンカンプンな私。
ここは壇ノ浦の戦いで破れた平家一門の武将を祀る七盛塚なるものもあり、
平家の落ち武者の子孫らしい私(父親談。笑)としては
なんだか神妙な気持ちに。線香を立てて拝んできました。

2007-10-20-18.jpg

夕方になって、歩きつかれてきたので門司港に引き返すことに
帰りも船に乗って帰ります。

2007-10-20-19.jpg

ナッチャン、またもやちょっとビビリ気味。
ワンコ連れは、船室の外で抱っことの事。
水しぶきでちょっと濡れるけど、音はうるさいけれど
外に居るほうが楽しい感じです。
しかし帰りはすっごい揺れてました。
それがまた楽しかったのですが。笑

2007-10-20-20.jpg

さよなら、下関!
近々、また来るぞ!

2007-10-20-24.jpg

門司港に戻って、下関&関門海峡をバックに記念撮影。

2007-10-20-25.jpg

お昼にやってきた門司港も、すっかり夕方に。
下関にいたのは、2~3時間だったけれど、楽しかったです!

2007-10-20-26.jpg

駐車場に戻る途中に芝生を見つけたナッチャンさん
疲れているはずですが、元気を取り戻し遊んでました。

2007-10-20-27.jpg

ついでに変な顔。笑

2007-10-20-29.jpg

帰りの車の中では、さすがに寝てました。笑

門司港でいつものようにお散歩のつもりが
下関まで行ってしまいましたが、お陰でいつも以上に楽しい
お出かけになりました♪
かなり気に入った下関。また寒くならないうちに行く予定です。
今度は計画を立てて楽しみます♪






|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
プチプチ日帰りの旅~其の二~


昨日に引き続きプチプチ日帰りのたび日記です。

さてさて、門司港から船に乗って着いた先は下関。
関門連絡船に乗って5分で到着!
ちなみに大人片道390円なり。

船着場のすぐ横には、唐戸市場です♪

2007-10-20-7.jpg

なんとなく無計画にやってきたので
下関に着いたのは2時過ぎ・・。
今更、なんかおいしいものは食べれるのか?と思いつつ
(市場は昼には終わるイメージだったので)
私はさっき食べたヤキイモでお腹いっぱいだったし
お魚があまり好きではないしってことで
あまりからと市場に興味を示さなかったのですが
旦那さんの、どんぶり食べたい!の一言で
ナッチャンと旦那さんをお外に残し市場に潜入!

2時過ぎてるけど、お客さんいっぱい
なんとも活気のある雰囲気だし♪
人を掻き分け、なんとかウニイクラ丼をゲットです。
しかも遅い時間だったので
1000円が半額の500円で買えちゃってラッキーでした^^

旦那さんに、ちょっと分けてもらって食べてみたけれど
おいしかった!
きっとたくさんは食べれないけれど、もっと食べたかった!
こんな事ならヤキイモは食べなかった!とちょっとガッカリ。
今度はたっぷり食べる予定^^

2007-10-20-10.jpg

私たちがどんぶりに夢中になってる間、ナッチャンは暇そうでした。
珍しいところに来たんだから、早く散策したい様子^^
たまに雲の切れ間から太陽が覗くようなお天気で寒いけれど
寒がりナッチャンも、そこまで寒がるような寒さではないようで
良かったです^^

2007-10-20-8.jpg

海風に当たって、目を細めるナッチャンさん。

2007-10-20-9.jpg

おもしろい顔なのでズームアップ。笑

2007-10-20-12.jpg

なんとなく思いつきで船に乗ってやってきた下関が
なんだか新鮮で想像以上に楽しかったです♪

またまた、長くなりそうなので今日はここまでにします。
たった半日の旅行なんですが・・。笑
ではでは、次回につづく~です。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
プチプチ日帰りの旅~其の一~
2007-10-20-1.jpg

秋は行楽!けれど今日はいきなり寒い!お天気もいまいち!
しかしめげずにお出掛けです。

車に乗るの大好きナッチャンもワクワクです♪

2007-10-20-4.jpg

着いたのは門司港。
大好きな場所で何度も来てるけど、ちょっと久しぶりにやってきました。
ただでさえ寒い今日、港はもっと寒い!風が強い!
厚着してきて良かった~♪

レトロ感たっぷりの門司港駅にて記念撮影♪
なんか合成写真っぽくみえますねー。笑

2007-10-20-5.jpg

もう一枚。
さすが行楽シーズンなので、観光客の方がたくさんいて
あっちこっちから声をかけられ落ち着かないナッチャン^^
人間大好きっ子なので、愛想ふりまきまくりです。笑
部屋ではいつもカメラ目線のナッチャンですが
お外ではなかなかこちらを向いてくれません。笑

よく見ると、駅にバナナがぶら下げてあります。
只今、門司港はバナナフェア。
門司港はバナナの叩き売り発祥の地なんだそうです。

2007-10-20-2.jpg

家を出る前は、バナナソフトクリームを食べてやる!と
密かに心に決めていた私ですが寒さに負けてヤキイモに変更です。
ヤキイモだったらナッチャンも食べれるしね~♪
ナッチャンさん、早速においをキャッチして
期待に胸膨らませ、かわいこぶってお座りしてます。
こんな時だけ従順なナッチャン。
そんなところが可愛いぞ!笑

2007-10-20-3.jpg

お芋が大好物(というか何でも大好物ですが。笑)のナッチャンは
パクパクと食べつづけ、結局半分くらい食べました。
私もおいしく食べて、お腹が暖かくなって、寒さも柔らぎ良い感じです。

2007-10-20-0.jpg

門司港を歩き回り、ふと思いついて移動です!
ナッチャンさん、ちょっとビビってます。
大きな音がするとちょっと怖いのか?揺れが苦手なのか?
海風が寒いのか??

2007-10-20-01.jpg

お船に乗って対岸へ。
門司港とはちょっとお別れで~す。

続く・・・。

*長くなりそうなので、続きはまた今度書きます^^
 只今ナッチャンはイビキをかきながら爆睡中です!笑
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
週末。


今日夕飯の買い物に行ったスーパーでお花を買いました。
これだけ買って500円。安いです。
ここのお花屋さんは、普段気軽にお花を飾りたい私にピッタリで
お気に入りです。
最近むらさき色やピンク色のお花を飾る事が多かったので
黄色やオレンジ色が嬉しいです。
旦那さんも部屋で過ごす時間が長い週末には
とくに綺麗にお花を飾っておく事にしています。
花を意識的に見ることがなくても
部屋の雰囲気が心地よい雰囲気になって
居心地の良い部屋になると思っているからです。
それより、何より、一日中ワーワー言ってる
落ち着きのない私がもっと大人しくなれば
心地よい雰囲気になる気もしますが。笑

2007-10-19-3.jpg

週末なのでカレーを作りました。
土日は私はほとんど料理をしません。
作りおきできるカレーがあると便利なのでよく作ります。

最近の定番は、大豆タップリのカレーです。
鶏ひき肉、ホールトマト、にんにくなどが入った
ヘルシーなカレーです。
オクラをトッピングして食べます。
豆大好きなので、毎週末食べても飽きません^^

我が家の夕飯はいつも大体旦那さんが帰ってくる9時頃。
あぁ、お腹がすいた。
今の時間が一番腹ペコです。
お菓子を食べてしまいそうです。笑

週末は寒くなるようです。
けれどナッチャンを連れてどこかへ行きたいです!
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
アサ、ヒル、ヨル。


アサ、植物の写真を撮りました。
お仕事机の棚に置いていた植物がすくすく育って
ツルが長くなって、棚の下の段まで占領しそうだったので
鉢を変えて、リビングの窓辺に吊るしました。
鉢もピッタりんこで、雰囲気も良い感じ。
北欧のアンティークのサンキャッチャーや
トルコのランプシェード
小鳥のオーナメントと共にゆらゆらしてます。
植物たち、いろんな国の色、時間の流れなど
大切なものに囲まれた生活が理想です。

2007-10-18-1.jpg

ヒル、ナッチャンの写真を撮りました。
風が強い日は開けておけないキッチンからベランダへのドアを
今日は開けておけました。
ナッチャンはそこに陽だまりを発見して、居座りました。笑
あまり居心地の良い場所ではないらしく
短い時間で退散。
あとはいつものように寝室で寝てました。

2007-10-18-3.jpg

ヨル(というか夕方)、空の写真を撮りました。
夕飯の準備をしていた時、ふとドアの外を見ると
空と雲が目にとまりました。
秋の空は昼も夕方も本当に綺麗ですね。
この真ん中の雲、私の大好きなドラゴンに見えました。
ラッキーな気分です。
キッチンのドア開けててよかったぁ。

今日はちょこちょこ写真を撮った一日。
やっぱり撮りたい時に撮れるように充電は忘れずに!
私はいつも充電し忘れて、撮りたい時にがっかりです。笑
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
ふわふわ好き。


朝晩が寒くなってきて
ナッチャンが抱っこ虫になる季節もすぐそこ!と思い
ナッチャン用ファブリックも暖かいのに替えました。
去年の冬に買って来て、私も雰囲気が気に入ってて
ナッチャンももちろんお気に入りのブランケットを
リビングのナッチャンベッドに敷いてあげました。

早速やってきて、クンクン匂いチェックをしてから
ヒズメを持ってきてくつろぐ気マンマンのナッチャン。

2007-10-17-1.jpg

大好きなふわふわブランケットに乗っかったら
早速眠くなりましたか?笑
お昼ご飯も食べたし、そろそろお昼寝タイムです。
ココで寝るのは、おもに午前中の日の当たる時間です。
明日晴れて、気持ちよく日向ぼっこができるといいねぇ。

季節の変わり目は、衣替えやらなんやらで
バタバタしたりもしますが
季節が変わっていく様には、なんだかワクワクします。
お部屋もあったかな雰囲気にちょっと変えてみようかなぁと
思っているところです。



|ナッチャン日記 | comment(3) | trackback(0)
オーダー再開しました。
予定よりも遅くなってしまいましたが
オーダー再開しました。
鼻水&くしゃみと戦いながら
現在ご注文いただいているお洋服作りに励んでおりました。
遅くなってしまい申し訳ありません!



今日もカラッとした気持ちよいお天気♪
ナッチャンもご機嫌です^^
よく日の当たるベランダに出て日向ぼっこがしたいようですが
まだ、スズメバチらしきでっかい蜂が出没するので
出してあげる事ができません。
最近その蜂は、我が家のベランダにやってくると
窓に思いっきり体当たりして帰っていきます・・。
怖いです・・。泣

2007-10-12-2.jpg

ベランダに出れないナッチャンは
リビングのカーペットの上でゴロンゴロン転がったり
這いまわったりしてます。笑

そういえば昨夜、ナッチャンが「抱っこ、抱っこ~」って
寄ってきました。
「もう寒いの?まだそんなに寒くないよ~!」って
旦那さんと笑ってたら、去っていきました。
恥ずかしかったのでしょうか?笑
もうそんな季節なんですね~。
|お知らせ | comment(0) | trackback(0)
月曜日の午後。
2007-10-11-2.jpg

休み明けの月曜日のナッチャンは
いつもお疲れモードです。

週末、旦那さんの行動チェック
(旦那さんの動きをチェックし、付きまとってます)
に忙しくて、平日のように昼寝をしません。

昨日は、私と旦那さんはショッピングに出ていて
長いお留守番をしたので、寝ていたはずなんだけどなぁ。

2007-10-11-3.jpg

カラッとした秋の気候も手伝って
お昼寝が一層気持ちが良いようでよく寝ます。

気温の変化が激しい季節はいつもの事ですが
私は鼻水&クシャミで頭がボーッとしてます。
春や秋は過ごしやすくて大好きな季節だけど
ちょっとつらい季節でもあります。

|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
夜のお散歩。
2007-10-13-1.jpg

週末の夜、ナッチャンを連れてお散歩へ出かけました。
夜遅くから連れ出されたナッチャンは、ソワソワしてます。

2007-10-13-2.jpg

着いたのは小倉の勝山公園。
とっても広くて、綺麗な公園です。
夜遅いのでほとんど人も居らず、貸切り状態です。

2007-10-13-3.jpg

たまにしか来ない公園だけど、ナッチャンの大好きな場所なので
もちろん思いっきり走り回って、あっちこっち探検して
とても楽しそうでした。
涼しかったので、ナッチャンも気持ちよかったみたい^^

2007-10-13-4.jpg

私たちも夜遅くに来るのは初めてだったけど
のんびりお散歩できたし、楽しい時間を過ごせました♪

2007-10-13-5.jpg

お散歩してるなっちゃんはこの通り、全部ぶれてました。
思いっきり走るナッチャン。
楽しさが伝わりますでしょうか??笑

お散歩にはほんとにいい季節ですね^^
来週もお天気がいいといいなぁ・・・。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
ネット繋がりました。
切り替え作業も無事終わり、ネット繋がりました。
メールの送受信もできるようになりましたので
お知らせいたします。

ショップのオーダーは明日までには再開予定ですので
よろしくお願いします!

|お知らせ | comment(0) | trackback(0)
メール送受信などについてのお知らせ。
明日、正午頃よりフレッツ光への切り替え作業の為
メールの送受信、ネットの更新など
パソコン作業の全てが出来ません。
切り替え作業がいつ終了するかはハッキリしませんが
終わり次第またお知らせします。


その間、メールのお返事などお待たせしてしまいますが
ご了承ください。

以前、フレッツ光に変更する事を断念する
(スカパー視聴に問題がある為)と言ったのですが
NTTの人が、電話回線は今のまま、ネットだけフレッツ光に
変えれると言い出したので、その案でいく事にしました。
無線の設定とかなんとか面倒ですが
頑張りまっす!(旦那さんが。笑)

2007-10-12-3.jpg

今日は私がお出かけだったので、暇だったナッチャン。
明日はお休みなので、一緒にお出掛け出来たらいいなぁと
考え中。
今日はなんとなく25連写写真です。笑


|お知らせ | comment(0) | trackback(0)
林檎。


今日、実家から林檎が送られてきました。
やはり今回も大量に。
我が家は夫婦二人とナッチャンだけですが
いつも、なんでも、大量に送られてきます。

すでに2個剥いてから写真を撮ったので、全部で11個です。
まぁ、例えば林檎が3つだけ送られてきたとしたら
それはそれで、少なっ!って言ってしまいそうですが。

2007-10-11-6.jpg

林檎のかおりに誘われて、ナッチャンはソワソワ。
林檎と一緒に記念撮影中も
期待に胸を膨らませ、ドキドキ顔のナッチャンです。
この後、私たちと一緒においしく頂きました♪

さて、明日も明後日もデザートはりんご^^
お隣さんにもおすそわけです。
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
鼻水ナッチャン。
image10-2-3.jpg

今日もナッチャンは元気です!
もうすっかり良くなったようで、元気いっぱいに過ごしています。
相棒のヒズメと共に、ちょろちょろしてます。

image10-2-4.jpg

両方の鼻の穴から鼻水。
いつもの事ですが、笑ってしまいます。^^

そうそう、今日は日が暮れてから旦那さんと一緒に
ナッチャンのお散歩に行ったのですが
散歩道で日本テリアさんに会いました^^
日本テリアさんに会ったのは初めてで感動!
体はナッチャンと同じくらいなのに顔が小さくて
二匹が鼻先を付き合わせたときは
ナッチャンの頭の大きさに笑ってしまいました。

おとなしくてとっても可愛い日本テリアさんに
またもや大人げなくガウガウ言ったナッチャンでした。
写真撮りたかったなぁぁ。

本日の野球の結果が残念で、大福を二つヤケ食いしたら
只今胃がもたれている私。
胃薬飲んで、気を取り直して明日もがんばりまーす♪
|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
いたずらっ子復活。
2007-10-5-5.jpg

ネットで見て可愛いと思っていたものを
先日近所で発見したので買ってきました^^
ひょっこり顔を出しているのはリスさんです。

2007-10-5-6.jpg

実は、リスのコロコロクリーナー
切り株がカバーで、リスさんがクリーナーです。

スッと取り出して使うことができるし
小さいから、ちょこっと使うには使い勝手が良い
なんと言っても見掛けが可愛いところが気に入ってます★

image10-5-1.jpg

写真を撮っていると、やっぱりやってきましたよ。
我が家のいたずらっ子ナッチャンです。
週末疲れ&雨降りで、よく寝ていたものの
午後からはチョロチョロ動き回って
いつもの調子です。
表情もヤンチャ坊主に戻ってます。笑
私が写真を撮っているものが気になる様子で
私にちょっかいを出してきます。

image10-5-2.jpg

ナッチャンちょっと待っててよ!と言われ
ようやく大人しくなるナッチャン。
けど絶対、いい子にしてたら何かオヤツ貰えるんだ~♪って
思ってるはず!
いつもポジティブ&食いしん坊のナッチャンです。

今日もナッチャンが元気に過ごせて良かったです^^
病気をしたり、怪我をしたり、元気がなかったり
そういうことがあると
ただただ普通に過ごせる事が幸せだと
改めて感じますね^^


|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
ナッチャンほぼ完治。
2007-10-7-1.jpg

一昨日からのアレルギー症状も昨夜から落ち着いて
今日は、3度のご飯も普通に食べて、顔にはほとんど腫れも出ず
(目尻がちょっとぷっくりしてるかなぁ・・とか思ったけれど
気のせいかな?といった程度)
ご飯を吐くこともありませんでした!嬉

↑は今夜撮ったナッチャンの写真。普段と同じ顔です。

昨日と一昨日も元気はあったのですが、
今日はもっと元気があって、私や旦那さんに付いて回ったり
ヒズメを加えて走り回ったりしてました。

2007-10-7-2.jpg

毎晩、夜にヤギミルクを貰うのがナッチャンの日課なのですが
今日もミルクを貰おうとキッチンにいる旦那さんを
追っかけまわします。
目線の先には旦那さんが。

2007-10-7-3.jpg

そしてミルクを貰って、おいしそうに飲むナッチャン♪

今日も一日、ナッチャンにご飯をあげるたびに
顔が腫れてくるんじゃないかとドキドキでした。
そのドキドキはきっとしばらく続くと思いますが
このまま治まってくれるんじゃないかとも思います^^

ナッチャンのこの一件で、週末の予定はくるってしまって
今日会えたであろうクランちゃんにも会えませんでしたが
ナッチャンが体調を戻してくれてよかったです^^
(まるこさん、ごめんね!)

そして、メールやコメントでご心配頂いた方々
ご心配をおかけしました。
そして暖かいお心遣いありがとうございました^^

次のブログ更新でも、ナッチャンの元気な姿が
見せれますように!祈
|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
ナッチャンとマグロ。
2007-10-5-9.jpg

先日ここにも書いた「マグロかぶとシチュー」。
ナッチャンの食事の材料として仲間入りしたのですが、
どうもナッチャンとの相性が悪いようで・・。
アレルギー反応がでました。

以下記録です。↓↓↓

 more...

|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
ナッチャン、こっち向いて~。


昼間はまだ暑く、西日のきつい部屋に居るとまだエアコンが必要ですが
朝夕はめっきり涼しくなってきました。

本日2度目のお散歩へ珍しくカメラを持ってお出掛け。
涼しくてナッチャンもやる気満々です!
行く先を見てばっかりで、呼びかけてもコチラを向いてくれません。笑

2007-10-5-2.jpg

今日はちょっと長めのお散歩にしようと、普段は行かない公園まで。
薄暗くなってきましたよ~。
ナッチャンは、遊ぶ子供たちやワンコ達に気を取られ
またもやコチラは向いてくれませんよ。泣

ナッチャンを適当に遊ばせつつ、私はベンチで夕涼み・・・
なんて思ってたのですが、蚊がすごい!
何匹もやっつけました。
ちなみに運動神経ナシの私ですが、蚊をやっつけるのはうまいです。

2007-10-5-3.jpg

公園にお散歩に来ていたワンコさん達(明らかに年下のワンコさん達)に
大興奮で遊ぼうとけしかけて、あまりの勢いに引かれたナッチャン。
遊びたいくせに怖がり、怖がりなくせに遊びたい・・。
このジレンマからはまだ抜け出せないようです。

かなり動いて疲れたはずが、まだまだ貪欲に何かをさがすナッチャン。
またもやコチラを向いてはくれません。

かなり写真を撮ったけど、結局カメラ目線の写真はうまく撮れず。
こっち向いた!って思っても、すぐ動いちゃうんですよね。
オヤツがあったら絶対こっちを向いたはずですが。笑

ま、それだけ楽しい時間だったという事で♪良かったです^^

さてさて、夕飯の準備の続きをします。
今日もお野菜たっぷりな夕食です^^

|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
マグロが仲間入り。
image10-2-7.jpg

ナッチャンのご飯に欠かせないビッグウッドさんのスパシチュー。
色々な種類のお肉がとろとろに煮込まれているものなのですが
普段はチキンを中心に購入しています。
そのシチューに新メニューが登場したので早速購入してみました。
「マグロかぶとミンチ」です。
お魚はあまりあげたことないから変化があって
ナッチャンも喜んでくれるかと。^^

ナッチャンは好き嫌いが全くありません。
与えられたものは必ず即完食です。
食欲がないところも見たことがありません。
(幼い頃、誤飲による開腹手術をする前はさすがに食べれませんでしたが・・。)

image10-2-6.jpg

早速明日は、マグロにしてみます。
きっとペロリとおいしく食べてくれるでしょう^^



|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
エラゴン。
image10-2-2.jpg

最近あまり、映画やDVDを観なかったです。
もともと映画館に行く事は少なく、もっぱらDVDやスカパーです。

今の時期のスカパーPPVは観てみたいものが多くて、先日気になっていた「エラゴン」を夜中に観ました。

良かったです。とっても。
単純で、分りやすくて、ロードオブザリングなどと比べると見劣りするのかもしれないけれど、私は好きでした。
今観たい気分のものとピッタリ一致したというか、楽しい気軽に観れるものが気分だったので。
旦那さんは物足りない感じでした。

そもそも私は、ドラゴンが大好きです。
ドラゴンとドラキュラが2大好きな題材です。
映画はもちろん、本もドラゴンとかドラキュラが出てくると興味津々です。
以前は、現実的な話しか映画も本も受け付けなかったので
ファンタジーやSFなんて全く興味なし!だったのですが、今は大好きです。
興味なかったものが好きになれると、得した気分だし世界が広がって嬉しいものですね^^

ちなみに、そのドラゴンもドラキュラも出てくる本「ヒストリアン」は
かなりワクワクしたのですが、好きではなかったです。
途中で投げ出す人が多かったようですが。(うちの旦那さんを含む)
もう1年以上も前に読んだのですが、今思うとそんなに悪くなかったような・・・。
多分、今年はあまり好みの本に出会えてないからだと思います。
エンデュミオン スプリング」の方がドラゴンものとしては好きでした。

そういえば、読書は年の初めは絶好調だったのですが、その後失速・・。
ちょこちょこ読んでますが、読んだ本はまたUPします。

気に入った映画「エラゴン」、早速DVDを買ってきました。
続編が楽しみです。


|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
新作UPしました。


ナッチャンは今日もよく食べ、よく寝ていました。
涼しくなってきたせいか、お昼寝も気持ちがよいようで
昼間から夢を見て、寝ながらウォン!ウォン!吠えてました。笑

さて、本日秋モノ新作をUPしました。
これからの季節に活躍してくれるアイテムを作りましたので
どうぞご覧になってみてくださいね!

image10-2-5.jpg

昨夜、夕飯時にお膳の支度をしようと、引出しから箸置きを出して何気なく置いたら、パンダ達がなんだかほのぼのな感じになってました。
なので思わず写真をとりました^^
パンダ箸置きは中華の日が出番です。
最近気付いたのですが、我が家は韓国料理っぽい夕食がかなり多いです。
大好きな野菜がたくさん食べれるのと、辛いのが好きだからかなぁ。
コチュジャン、テンメンジャン、トウバンジャン、減るのが早いです。笑
|未分類 | comment(0) | trackback(1)
今夜からプレビューです。


明日新作UP予定ですので、今夜からプレビューをします★
秋モノのTシャツや、ちょっと厚手のものなどをUPしますので
ご覧いただけると嬉しいです^^

(プレビューの開始時間は大体8時ごろを予定しておりますが、前後する事もございます。ご了承ください。)

2007-9-18-3.jpg

早々にDSをDS-liteに買い換えた旦那さんにかなり遅れて、最近私も買い換えました。
小さくて軽いのはいいけれど、私は最初のDSの方が持ちやすくて好きです。

たまたまコンビニで買った雑誌「InRed」のオマケのポーチが、たまたまDS-liteのサイズにピッタリ!(本体にプロテクターつけてても大丈夫)
なんかポーチを捜してるところだったので、これで良しです。
というか、あまり持ち歩いたりしないのですが・・。笑

一緒に写っているのは、私の愛用する自作スタイラス。笑
ガチャポンで入手したマリオのスターのスタイラスと、他のスタイラスを組み合わせて、私にとって使いやすい、パネポンで高得点を狙えるスタイラスの出来上がり~。
自己満足です。

ではでは、今からゲームじゃなくて、夕飯の準備をします★笑


|お知らせ | comment(4) | trackback(0)
