|スポンサー広告 | |
今年もお世話になりました。
今年も残すところ本当にあとわずか。
今年もいろいろあったけれど
何はともあれ新年を無事に迎えられそうで何よりです。



昨日までに用事を全て済ませて今日はのんびりな一日。
17時から夕飯食べてます。笑
今夜は鶏団子鍋。お野菜タップリ大好物です。
写真は食べる前の図でした。笑

何でこんなに夕飯が早いのか?
それはもちろんカクトウギ観るからです。もちろん。
ご飯食べながら何て観れませんので。笑
カクトウギ界も色々あった一年、今日で最後の大会を
楽しみたいと思います☆

2007-12-31-1.jpg

ナッチャンは年越しとか分らないんで、ボケーッとしてます。
年末ギリギリに届いた新しいソファを陣取ってます。
寝ぼけ顔です。笑

2007-12-31-2.jpg

今年最後のナッチャン写真がこんな顔ですが。笑
もっと可愛いのが良かったかな?とも思いますが
こんな気の抜けたナッチャンもいいかな^^

ほんとうに残りわずかですが、今年最後の一日が
皆様にとって素敵な一日でありますように☆
そして、今年一年ほんとうにありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
ドラゴンマグ。嬉。


今日楽しみにしていたお届けモノが届きました。
先日注文したHORNSEAのドラゴンモチーフのマグカップ×2。

私はドラゴンが大好きです。きっかけは小説の中に出てきたドラゴンです。
このドラゴンマグのドラゴンは私にとってなかなか理想的なフォルムです。
怖いとか気持ち悪いとかって感じる方もいるかな?とは思いますが、
私的にはもう最高です。
しかも二つ色違いで同時に、しかもミントコンディション♪
早速コーヒーを飲みました。

2007-12-29-3.jpg

奥にあるのは以前に購入したタペストリーシリーズのキャニスター&ミルクピッチャー。
同じHORNSEAでも雰囲気が全く違います。
どちらもお気に入りです。

2007-12-29-1.jpg

今日も一日バタバタと過ぎていきました。
今日のおやつはポテチ2種。
カルビーの普通のポテチの方が断然好きです。笑
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
今年も後わずか。
今日が仕事納めだったという方多いんじゃないでしょうか?
我が家の旦那さんも、今日が仕事納め。
この日になると、いよいよ今年も終わりなんだなぁと実感します。
私もなんとか大掃除を終わらせて、仕事納め。笑

2007-12-28-1.jpg

↑は、いただきものの入浴剤。
丸い入浴剤が溶けて中から小さなマスコットが出てきたり
お菓子とのコラボだったり、最近色々あるんですねー。

私はあまり入浴剤は使わなかったけど、今年の冬はよく使っています。
ネットで検索したら専門のお店とかもあるし、色々な種類があって楽しいです^^

2007-12-28-2.jpg

ブログを書こうとパソコンに向かったものの
ナッチャンの写真もあった方がいいなぁーと思って
パソコンのところからリビングで寝てるナッチャンを隠し撮り。
カメラのピピッって音で気付かれてしまいましたが
さすがに眠たいようで寝ぼけ顔です。笑
さっきまで旦那さんとオモチャで遊んで暴れまわってたので疲れたようです^^

今年も後3日、お天気は期待できませんが有意義に過ごしたいです!!
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
のんびりナッチャン。


昨日に引き続き今日も大掃除。
お天気が良いのは今日までみたいだし、窓拭きを全部終わらせようと
その他のファブリック類の洗濯もしつつバタバタしていました。

連休中に年内最後のお風呂も済ませて綺麗になったナッチャンは
年越し準備はもう整った!とばかりに、のんびりモード。
日向ぼっこしたり、ヒズメを噛んだりしていました。

2007-12-27-1.jpg

冬の貴重な晴れの日、いつもジレンマに悩まされます。
お天気が良いからお洗濯がしたい、大きなもの(シーツとか)が洗いたい!
しかしベランダ中に洗濯物を広げると、ナッチャンの日向ぼっこポイントに
日が当たらなくなってナッチャンがかわいそう!
いつもどうしようかなー?と悩んでみたり
リビングにもうまく日が入るように干し方を工夫してみたり・・。
太陽の移動と共に微妙に洗濯物をずらしてみたり・・。笑
冬の日差しは、お洗濯にもナッチャンにもとっても貴重ですから^^
今日は何とか、お洗濯干しとナッチャンの日向ぼっこの両立に成功しました^^

連日の大掃除で部屋の中が綺麗になっていくのに比例して
体の凝りがひどくなっているような・・・。笑 歳ですな。笑


|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
このミス2008。
2007-12-00-1.jpg

私の大好きな読み物。
このミステリーがすごい!の2008年版を本屋で発見。即購入です。
これを読んで、気になった本を買って読むのが大好きです。
今回は、本屋でちょっと中を覗いて、好きな作家の小説が
ランクインしていたのでそれも合わせて買ってきました♪

近年は国内モノが人気で、海外モノは冬の時代。
海外モノしか読まない私にとっては本探しが結構大変なので
「このミス」はとっても参考になります♪

今年前半は好調に本を読んでたけれど、後半は思いっきり失速・・・。
そして、すっごく気に入った本にも出会えなかった気がします。
好きな感じの本が、私の中で決まってきていて
なのでなかなか出会えなくなったのかもしれませんが。
今までで一番、ダントツに好きな「風の影」を超えるものは見つからず。
見つかるのもちょっとショックかもというくらいのお気に入りですが。笑
その「風の影」が、4部作の一作目らしいという事を最近知って
ちょっと興奮しました^^次回作をずっと心待ちにしています。

何だかんだいっても、本を読まなかったのはゲームのせいですね。
ゲームばっかりしてるからです。汗
ゲームがヘタクソで、すぐ諦める、すぐ飽きる私が
今年はちょっとヘタなりに頑張ったので、楽しくなったようです。
ゲーマーさんとの出会いもきっと運命です。(まるこさん!あなたですよ~!笑)
ゲームに夢中になりすぎて、ゲームブログにならないように気をつけます。笑

ことしも後少し、今日と明日で大掃除を終わらせようと奮闘中で
ちょっと疲れ気味ですが、気持ちよく新年を迎えるべくもうひと頑張りします!

*本日連休中のブログも合わせてUPしました。↓↓↓
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
クリスマス。
2007-12-25-1.jpg

旦那さんが25日までお休みを取っていたので、我が家は4連休。
新しいベッドは寝室用だけど、リビングに持っていってあげると
早速ベッドで日向ぼっこしてました。
ベッドと一緒に、フリースブランケットも新調。
気持ちいいマイクロフリースだし、好きな感じの柄♪
ナッチャンには柄とか関係ないだろうから、私の自己満足ですが。笑

2007-12-25-2.jpg

あんまりひつこく写真を撮っていると、ナッチャンから抗議されました。
せっかくの日向ぼっこタイムを邪魔されたくないようです。笑

2007-12-25-3.jpg

今日がクリスマスだけど、お食事もプレゼントも全部イヴに集中してるし
今日は普通の休日な感じです。
だからという訳ではないけど、普通にぜんざいを作って食べました。笑

2007-12-25-5.jpg

ナッチャンも、連休4日目ともなるとお疲れのようで
ヒマさえあれば寝てました。新しいベッドにべったりです。
夜は何故か、ベッドをひっくり返して乗っかってました。

多分、挟まり好きのナッチャンは
ベッドとホットカーペットの間に入ろうとベッドを持ち上げたら
ベッドが裏返ってしまって、ちょっと失敗・・・と思っていたら
今までホットカーペットに接していた裏側がホッカホカで
意外にもラッキー♪といった感じだったんだと思います。
ナッチャンが良いなら、それで良し!です。笑

今年も良いクリスマスが過ごせました♪
お天気が悪かったりで予定通りには進まない事もあったけれど
色々と計画を立ててもらって、プレゼントもたくさんもらって、
ほんと旦那さんには感謝、感謝でした。
来年もよろしくおねがいしまっす。笑


|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
クリスマス・イヴ
2007-12-22-1.jpg

連休3日目の月曜日はクリスマスイヴ。
連日お出かけが続いていたので、昼間はのんびりと過ごしました。

ゼリーが入っていたブーツ型のビンにお花を挿して
いつものお花もちょっとだけクリスマス仕様^^

2007-12-24-1.jpg

今年のクリスマスケーキは、ブルーシールのアイスケーキにしました。
普通のケーキはホールだと食べきれないけど、アイスなら保存が利くので便利です。
それにこのケーキは、中に12種類の味のアイスが入ってるんです^^
ブルーシール好きなので、とっても楽しめます♪

2007-12-24-4.jpg

夜からは、旦那さんと食事に。
イルミネーションがとっても綺麗^^
街には人がいっぱいで、とっても楽しげな幸せそうな雰囲気が漂ってました♪

2007-12-24-6.jpg

今年のクリスマスディナーは、ホテルでのフレンチ。
綺麗な夜景やら、おいしい料理やらでご機嫌になって
ここのところすっかり飲まなくなったお酒を結構飲んでしまったし
連日の満腹(実は前日もイタリアンを食べまくった。汗)で
お店を出る頃にはかなり具合が悪くなってしまいました・・・。汗

しかし、家に帰って1時間寝たらすっかり復活して真夜中から朝方まで
ずっとゲームしてました。あぁ幸せ。笑

2007-12-24-5.jpg

ナッチャンには、新しいベッドをプレゼント。
ナッチャンベッドは色々あるのですが、ナッチャンの一番のお気に入りで
お洗濯もバッチリできて私もお気に入りのベッドを買い替えです。

今まで浸かってたのと比べると、ふっかふか♪
ナッチャンもすぐに気に入って、早速入ってました。






|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
ナッチャンとお散歩。


お天気が期待できなかった連休ですが、思ったよりも悪くなく
ナッチャンを小倉にお散歩に連れて行くことが出来ました^^

ナッチャンの大好きなペットショップで
ショップのお姉さん達に遊んでもらって大興奮後(笑)、公園へ。
雨降り後の公園でしたが、すっかり芝生も乾いていたようでした^^

2007-21-23-2.jpg

枯れた芝生と落ち葉がたくさんの、冬色の公園を走る!走る!
ナッチャンの走りっぷりは、まさにヤミクモな感じ。笑
とっても楽しそうです^^

2007-12-23-3.jpg

公園で走り回ったり、ちょっと街の方へ歩いてみたり・・。
あまり寒くなかったから、寒がりナッチャンも元気に歩いてました^^


|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
年越し準備。


今日は、キッチンの大掃除と、自分のタンスの中の整理をしてみました。
しかしお天気がわるいと、掃除する気がイマイチ起きない・・。
やっぱりお天気がいい日のほうがやる気でますよね^^

もうすぐクリスマス!けれど福岡はこの連休お天気が悪いようで・・。泣
旦那さんがクリスマスのお出かけ計画を色々立ててくれているようですが
計画変更も考えないといけないようです。
この時期にまとまった雨は何かとつらいですー!

↑は「torinosトリノス」さんのクリスマスポストカード。
私の大好きな白文鳥のモチーフの絵がたくさんあって大好きなんです。

2007-12-21-2.jpg

今年もあと10日くらい。
大掃除もそうですが、年越し準備品も色々やってきます。
今日は、ナッチャンのビッグウッドのフードとHDD/DVD/VHSレコーダーが着きました。
ナッチャンフードはうちの在庫を見たら年内分しかなくって焦って注文!
レコーダーは今のが壊れたので注文。年末の格闘技に間に合って安心^^
余裕を持って買い物すればいいものの、ついついギリギリまで放っておくのは
悪い癖です。なかなか治らず。
というか、まず買わなきゃいけないものを忘れるから、来年はメモ癖つけます。笑

何かと慌しい年末ですが体調管理しつつ、楽しみつつ、頑張りましょう♪
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
ワカメちゃんと。


今日はワカメ家のコタツに入りに行こうと思っていたけれど
あまりにも天気が良くて暖かくて・・
明日からはまた天気が悪そうだからって事で、ワカメ&ナサのデートに変更です^^

相変わらず落ち着きのあるワカメちゃん。
そして相変わらず落ち着きのないナッチャン。
わずか半年とは言えども、ナッチャンは年上なんだけど
今日もハシャギまくりの慌てまくりでした。笑

2007-12-20-6.jpg

ビビリんのナッチャンですが、遊びたい気持ちは満々らしく
ワカメちゃんに遊びに誘うタイミングを計って、そして吠えてみたりする・・。
ナッチャン流の遊びの誘い方のようです。笑

2007-12-20-9.jpg

ワカメちゃんも遊ぶ気になってくれたようです!
ナッチャンがんばれ!

2007-12-20-7.jpg

相手が遊びに乗ってきてくれて近づかれると
必死になって逃げるナッチャン・・。汗
自分から寄っていくくせに、相手に勢いよく近づかれるとビビリます。

2007-12-20-8.jpg

ちょっと私に助けを求めてみたりして。笑

しかし、ナッチャンなりにとても楽しいようで
何度も何度もワカメちゃんを遊びに誘い、走り回ってました。

2007-12-20-2.jpg

ひとしきり遊んだ後は、滑り台を滑ってみました^^
ちょっと緊張気味。笑

2007-12-20-3.jpg

ワカメちゃんも滑ってみました。
こちらもちょっと緊張気味。笑

2007-12-20-4.jpg

たくさん遊んで、たくさん走った後は、部屋に帰ってお昼ご飯^^
そしてその後は・・・・爆睡です。笑
それにしてもおかしな寝姿・・。笑
楽しい夢でも見てるんだろうなぁ・・・^^


|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
カステラアイスって。
こないだのお休みに普段行かないスーパーに行きました。
スーパーに行ったら、いつものようにアイスコーナーを物色。
そしたら、見慣れない目新しいアイスがわんさか♪



その中に、「長崎カステラアイス」なるものを発見!
日頃から、丸ぼうろとバニラアイスの組み合わせが
ビスケットサンドのアイスなんかよりもうまい!と豪語し(←大げさ。)
おいしい丸ぼうろ探しに余念のない私ですが
このカステラアイスって、丸ぼうろ+アイスには劣るとしても
きっと似た感じで、おいしいはず!と、ちょっと興奮&衝撃でした。
この怪しいカップのデザインなんて気にならないくらいに。笑
そして、65円(だったと思う)という、やっすい値段も気にならないくらいに・・。笑

家に帰って、夕飯後いそいそと冷凍庫から取り出し、蓋をあけました。

 more...

|日々のこと | comment(4) | trackback(0)
お仕事終わり。
ご注文いただいていたドッグウエアの製作、発送を今日全て終えて
やっとゆっくり・・といいたいところですが、大掃除をしなくてはいけません・・。
皆様は、大掃除もう始めていますか?順調ですか~??

2007-12-18-1.jpg
結婚して5年、年々やる気が落ちている気がしますが、気のせいでしょうか?笑
けれど、綺麗な部屋で新年を迎えたい
(というか、年末の格闘技を気持ちよく見たい。笑)ので
頑張ってお掃除をする予定です。
↑予定ってところが、弱気ですが。笑

2007-12-18-2.jpg

ナッチャンは、今日も日向ぼっこです。
最近、曇ったり晴れたりでイマイチなお天気ですが・・。
日が照ったら、目ざとく発見して寝ていますよ^^
日が当たるリビングのナッチャンベッドはほんとにフカフカで暖かいです。
特等席で眠るナッチャンも、触ると熱いくらい暖まってます。笑

2007-12-18-3.jpg

気持ちよさそうな寝顔。
この寝顔が相変わらず好きな私です。

2007-12-18-4.jpg

フードをかぶせて遊んでみました^^
ご飯を食べた後のナッチャンは、お腹いっぱいで睡魔が襲ってくるのか
何をしてもあまり動じません。

週末のクリスマス、福岡はお天気が良くないようです。泣
なんとかお天気が良くなってくれるといいのになぁ・・。むむー!
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
12月新作の再販についてのお知らせです。
先日UP致しました12月の新作の再販ですが
年明けの1月の前半よりご注文をお受けしたいと思っています。

できれば年内に・・・と思っていましたが
新作UP時にたくさんのご注文を頂き、只今そのご注文分を製作中でして
気付けは今年も後2週間・・・。焦
年末は大掃除やら、その他用事もありまして慌しくなってきますので
年が明けてお正月明けに、また改めてオーダーを再開いたします。

12月の新作UPの告知が遅かった事と
すぐにオーダーストップになってしまった事で
注文をして頂く事ができず、再販を楽しみにしています!という
メールをくださった方々も、再販がちょっと先になってしまいますが
よろしくお願いします!

新作UP時にご注文いただいたお客様には
クリスマスまでにお洋服をお届けできるように頑張っておりますので
楽しみにしていてくださいね☆

今年も後わずかですが、皆様も何かと慌しくも、賑やかな季節を
楽しくお過ごしくださいませ^^


|お知らせ | comment(0) | trackback(0)
たくさんのご注文ありがとうございます。
昨日は新作upの日でしたが、オーダー開始早々から
たくさんのご注文を頂きありがとうございます^^

そして、オーダーストップ後もお問い合わせ等頂きました方々
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません!
オーダー再開は、今年中にできたらいいなぁと思いつつ頑張っておりますが
まだはっきりしていない状況です。
目処がつき次第お知らせいたしますので
ちょこちょこHPかブログを覗いて頂けると嬉しいです^^



バタバタしている私のよこで
ナッチャンは本日もマイペースに過ごしています^^
毎日元気に平和なのが一番ですね~♪

今日は「あつまれピニャータ レッツパーティ!」の発売日!(←ひつこい)
買いに行く暇なし・・買っても今は平日遊んでる暇なし・・なので
もうすぐ週末だし週末まで我慢してます。  多分・・。笑

|ドッグウエアの事 | comment(2) | trackback(0)
寒いですね、12月。


今日は寒いというか、外に出ると「冷たい」といった感じの日でした。
暖かな時期が長くて年末の実感がなかったのですが
こうやって寒くなってくると12月を実感します。

12月になったので、クリスマスツリーも飾りました。
インテリアに合ったものを探していたのですが
あまり気に入ったものが見つからず
結局小さなコニファーを買って来てリボンとマツボックリを飾って
シンプルな生ツリーにしました。
なかなか気に入ってます^^
クリスマスが終わったら、大きな鉢に植え替えて
ベランダで育ててみようと思います。
うまくいったら来年はひと回り大きなクリスマスツリーが
飾れるかな・・なんて思っています^^

2007-12-5-1.jpg

ナッチャンさんは、夕方から今年初のちゃんちゃんこを着ています。笑
(ちなみに必死な顔で狙っているのは、大好物のリンゴです。)
寒がりなのに暖房嫌いの飼い主に付き合わされる
寒がりナッチャンなので厚着してます。
ナッチャンはこの綿が入ったふわふわな感じが
まるで布団に包まっているかのよう・・だからかどうかは分りませんが
ちゃんちゃんこが大好きで、脱がそうとすると拒否することもしばしば。笑
去年のものなので綿がペチャンコ気味・・。
今年も新しいのを買ってあげなきゃ!と思っているところです。

さてさて、ほんじつ新作をUPしました。
これからの季節に大活躍のお洋服たちだと思いますので
ご覧になって頂けると嬉しいです☆


|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
プレビュー開始しました。
HPの方で、12月新作ドッグウエアのプレビューを開始しました。
今回は、色んな色や柄や雰囲気で、賑やかな感じだと思います。
明日のオーダー開始までゆっくりとご覧いただけると嬉しいです。

これからの季節は何かと慌しい季節ではありますが
華やかなで、ウキウキする季節でもあります^^
ワンちゃんたちも寒さに負けず、オシャレを楽しみたいですね^^

オーダー開始は明日12月5日の午後1時を予定しております。
よろしくお願いします☆




現在の私の息抜きアイテムは、DSのディズニーのメテオス。
今更ながら買って、今更ハマっております。

ゲームつながりで、本日素敵な出来事が。
日本ではいまいち流行っていないと思われるX-BOX360の
いまいち流行っていないと思われる「あつまれ!ピニャータ」ですが
某ゲーマーさん(またの名をクランママ。笑)が最近買ったらしく
「おもしろい!」と興奮気味のメールをくれました♪
かなり嬉しいです。楽しさを分かち合いたいです。笑

そして明後日には「あつまれピニャータ レッツパーティ」が発売になります♪
もちろん買います。
ピニャータ可愛いです!ほんと好きです。
もっと流行ってくれるといいなぁー。切実。

どうでもいい話でスミマセン。汗






|ドッグウエアの事 | comment(2) | trackback(0)
12月の新作ちょこっと紹介~其のニ
新作UPは5日の水曜日午後1時を予定しています^^
明日の夜からは、新作のプレビューも予定しておりますので
ゆっくりご覧いただけると嬉しいです☆

明日にはプレビューという状態なので、新作の細かい説明は明日の
プレビューで見ていただけるので
今日は、ナッチャンの着画で2点軽く紹介させていただきます♪

2007-11-30-1.jpg

コチラは、なんともハッピーな雰囲気のアイテムです^^
ハートがたくさん並んでいて、フードのてっぺんにはボンボン付き。
年末年始のウキウキな雰囲気にピッタリですよ♪
派手で目立つお洋服なので、街中でも注目度高そうです。笑

2007-12-3-2.jpg

モデルのナッチャンにやる気ナシなのは無視するとして・・。笑
こちらは、ふわふわのファー付きのアイテムです。
先日もボア付きのアイテムを紹介しましたが、こちらはまた
雰囲気が違っていてカジュアルで可愛い感じです^^
本体の生地は、デニム調のストライプで雰囲気がよく
ガーゼ裏毛なので肌さわりもいいですよ^^

2007-12-3-1.jpg

フードのファー部分にはヒツジが隠れています。
お気に入りだったヒツジ型のウッドボタンで
いつか使いたいなぁと思っていたのですよ^^
コチラのお洋服は色違いのネイビーもあります^^

ちなみにコチラのレッドは、重ね着用にワンサイズ大きめで作りました。
下にTシャツを着せてベスト風にも着せる予定です。

ではでは、明日の夜からプレビューをしますので
是非是非HPに遊びにきてくださいね!


|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
