スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
夜の動物園。
こないだの土曜日、歩いて5分の動物園「到津の森公園」へ行きました。
この季節は週末は夜9時までやっています。

夕方から準備をして、いざ出発!と思っていたら外は豪雨・・・。
かなりの降り具合だったのですが、夕立らしくすぐに止んだので足元ビチャビチャのなか元気に出かけました^^



着いたときは夜というより夕方で、あまり暗くもなく普通の動物園でした。笑
旦那さんは象に餌をあげるのが大好き。
いつも必ず楽しそうに、象の餌を買ってあげています。
私は、なんとなく象が怖くて、というか餌をあげるのが怖くて、いつも横で見ています。

2007-9-3-2.jpg

しばらく歩き回っていると、だんだんと暗くなってきました。
象に続いてサルに餌をあげたり(これは遠くにいるサルに餌を投げるので私も参加)、私の動物園一のお気に入りロバをものすごく近距離で観察したり、苦手なカブトムシ&クワガタをこれまた近距離で観察したり(←自虐的。笑)楽しく過ごしました。

暗くて写真は取れなかった動物達ですが、ロバと同じくらいお気に入りの鳥「キバタン(オウム目)のキック君(多分こんな名前)」と、今日も挨拶を交わしました。
キック君は、体が大きいだけにインコなどよりうまく言葉を話します。声がクリアな感じ。
まず「おはよう」と言うと、「オハヨウ」とご機嫌麗しいようです。
次に「こんにちは」と言うと、「コンニチハ」とますます良い感じです。
次に「こんばんは」と言うと・・ちょっと間を置いて激しく鳴きはじめました。汗
ギャーギャー、キーキー動物園中に響き渡りそうな声で延々と鳴いてる・・。汗
キック君、「こんばんは」は好きじゃないみたいです。笑
けど、キック君は本当に可愛い。こんど写真撮ってきます。

2007-9-3-1.jpg

帰る頃には、すでに真っ暗。近所のハーゲンダッツでアイス食べて帰りました。シャルドネ&ラズベリーめちゃウマです。
のんびり、まったり、楽しい時間でした。

スポンサーサイト
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
comment
夜の動物達は・・・気になりますね~^^
家の側に 緑と動物が、いるなんて、最高ですね。
到津の森公園は、市民のみなさんが、支えてる動物園なんですよね (拍手) 
ナッチャンは、お留守番ですよね。
まぁ は、出かける前は、ワンワン・・・おいて行くな~と
吠えて、大変です。 涙   
諦めると 何時間でもおとなしく待ってます。
ナッチャンは、どうしてますか?  
2007/09/0620:24 | URL | edit | posted by まぁ・ママ
返信です☆
v-530まぁ・ママさん
小倉も近くて、動物園も側にある環境なんで気に入っています^^たまに、動物達(多分サル系の生き物)の奇声が聞こえてきますが。笑
ボランティア制度があって、寄付した額によって招待券がもらえたり、年間パスがもらえたりするんですよ。ボランティアの方もたくさん働いていらっしゃいますし、雰囲気も公園っぽくていいですよ^^
緑が豊かなのでナッチャンも連れて行けたら最高なんですけどね~。

お留守番ですが、ナッチャンも小さな頃は吠えて大変でした。帰ってみると部屋の中を荒らしている事もありましたよ。
ずっとリビングのドアを閉めてリビングでお留守番をさせていたのですが、ドアを開けて玄関や他の部屋まで自由に動き回れるようにしてあげると、静かにお留守番できるようになりました。
ナッチャンの場合、家の中にみんながいるのにリビングに閉じ込められたって思っていたのか、玄関から人が居なくなるのを確認できたら諦めがつく性格だったようです。笑
お留守番のさせ方も、個々の性格もありますから一概には言えなくて難しいですが、色んなアイデアで試してみるのもいいかと思いますよ^^
2007/09/0622:26 | URL | edit | posted by hana@店主
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/107-9c2aa16b
trackback
