|スポンサー広告 | |
週末、実家にて。


こないだの週末は実家に帰りました。
土曜日はゆっくりと過ごし、日曜日にはどこかに行きたくなって
大宰府天満宮へ出かけました。
実家からは車で30分くらいかな。
ちょっぴり遠出のお散歩です。

私は生まれも育ちも福岡なので、大宰府天満宮は何度行ったか分らない位行っています。
初詣はもちろん、受験の時ももちろんです。
しかし、静岡生まれで大学は北海道、就職して北九州の旦那さんは
大宰府天満宮は行った事がないとの事。ちょっとビックリ。
行った事あると思ってました。

2007-9-28-4.jpg

結構曇っていたので涼しいかと思いきや、湿度が高いのかムシムシしてました。
おみやげ物やさんなどを覗きながらのお散歩です。

2007-9-28-3.jpg

ナッチャンは、またもや必要以上に張り切ってしまい、ずっと息を切らしていました。が、楽しそうです^^

2007-9-28-1.jpg

なかなかうまい写真が撮れません。
私も暑さにヘトヘトで、うまい写真を撮ろうという努力もしません。笑

2007-9-28-5.jpg

天満宮から帰ってきて、かなりお疲れのはずのナッチャンですが
新しいおもちゃを渡したら、大興奮です。
このおもちゃ、絶対ナッチャンのツボだと思ったんです。
大当たりでした。

2007-9-28-6.jpg

何故か真ん中の部分を噛みたがるナッチャン。
鼻ペチャ犬には難しそうだけど、何事もチャレンジです。笑

2007-9-28-7.jpg

その頃実家のナッチャンさんは、お部屋の端っこで存在を消しています。
我が家のナッチャンに完全に引いています。
本来なら堂々としていられる立場のナッチャン、ごめんよ。
歳がだいぶ上なのに、だいぶ子供っぽくてごめんよ~。

2007-9-28-8.jpg

この日は私の誕生日でもありました。
お兄ちゃん&可愛すぎる彼女から、ケーキを貰いました。
大きな丸いケーキ♪久々です。
誕生日!って感じがいいですよね。って、あまり喜べる歳じゃないのですが。

2007-9-28-9.jpg

実家では、果物やらお野菜やらをたらふく食べるナッチャン。
ケーキの苺の匂いを察知したのか、期待のまなざしです。
いつも思うのですが、ナッチャンってかなりのプラス思考。良い事ですね。
しかし、ケーキの苺はあげれません。
ナッチャンにはリンゴをあげました。

2007-9-28-10.jpg

最後にナッチャン&ナッチャンのツーショット♪
かなり強引なツーショットです。笑

私もナッチャンもとっても楽しい一日でした。
ありがとう。
|日々のこと | comment(2) | trackback(0)
comment
私も太宰府天満宮へは、受験の時お世話になりました。大好物のうめがい餅のお店が、並んでますよね^^ 
今は、福岡に行った時(フォークス応援)に古賀saで、お土産で 必ず買っています。
 
天満宮には、わんちゃんも入れるのですね。
また 子供の受験の時、行ってみたいと思います。



わんちゃんも入れるのですね。
 

2007/09/2822:51 | URL | edit | posted by まぁ・ママ
★まぁ・ママさんへ
梅ヶ餅!私も大好きです!!
天満宮で食べる出来立てのパリっとした感じも、お土産で食べるしっとりした感じも大好きです~。小さな頃から慣れ親しんだ味なんです^^

ソフトバンクの応援にドームまで行かれてるんですね!私は今年は、北九州市民球場に一度行ったっきりで、ドームには行けてません。泣
けれど、野球のある日は必ずテレビで観てますよ~。ホークス大好きです♪
2007/10/0119:03 | URL | edit | posted by hana@店主
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/112-4645e99a
trackback
