|スポンサー広告 | |
プチプチ日帰りの旅~其の二~


昨日に引き続きプチプチ日帰りのたび日記です。

さてさて、門司港から船に乗って着いた先は下関。
関門連絡船に乗って5分で到着!
ちなみに大人片道390円なり。

船着場のすぐ横には、唐戸市場です♪

2007-10-20-7.jpg

なんとなく無計画にやってきたので
下関に着いたのは2時過ぎ・・。
今更、なんかおいしいものは食べれるのか?と思いつつ
(市場は昼には終わるイメージだったので)
私はさっき食べたヤキイモでお腹いっぱいだったし
お魚があまり好きではないしってことで
あまりからと市場に興味を示さなかったのですが
旦那さんの、どんぶり食べたい!の一言で
ナッチャンと旦那さんをお外に残し市場に潜入!

2時過ぎてるけど、お客さんいっぱい
なんとも活気のある雰囲気だし♪
人を掻き分け、なんとかウニイクラ丼をゲットです。
しかも遅い時間だったので
1000円が半額の500円で買えちゃってラッキーでした^^

旦那さんに、ちょっと分けてもらって食べてみたけれど
おいしかった!
きっとたくさんは食べれないけれど、もっと食べたかった!
こんな事ならヤキイモは食べなかった!とちょっとガッカリ。
今度はたっぷり食べる予定^^

2007-10-20-10.jpg

私たちがどんぶりに夢中になってる間、ナッチャンは暇そうでした。
珍しいところに来たんだから、早く散策したい様子^^
たまに雲の切れ間から太陽が覗くようなお天気で寒いけれど
寒がりナッチャンも、そこまで寒がるような寒さではないようで
良かったです^^

2007-10-20-8.jpg

海風に当たって、目を細めるナッチャンさん。

2007-10-20-9.jpg

おもしろい顔なのでズームアップ。笑

2007-10-20-12.jpg

なんとなく思いつきで船に乗ってやってきた下関が
なんだか新鮮で想像以上に楽しかったです♪

またまた、長くなりそうなので今日はここまでにします。
たった半日の旅行なんですが・・。笑
ではでは、次回につづく~です。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/134-4250fbd9
trackback
