|スポンサー広告 | |
プチプチ日帰りの旅~其の三~
2007-10-20-13.jpg

さてさて、今日も週末のプチプチ日帰りの旅の続きです。

唐戸市場で入手した観光案内を手に街をぶらぶら。
そして、もっとも気になったスポット赤間神社に到着♪

白と赤の建物、青い空、まぶしい緑とデジカメ冥利につきる風景!
とっても綺麗な、なんだか異空間な眺め。


2007-10-20-14.jpg


2007-10-20-15.jpg


2007-10-20-16.jpg


最近になって興味をもっている日本の歴史ですが
まだまだチンプンカンプンな私。
ここは壇ノ浦の戦いで破れた平家一門の武将を祀る七盛塚なるものもあり、
平家の落ち武者の子孫らしい私(父親談。笑)としては
なんだか神妙な気持ちに。線香を立てて拝んできました。

2007-10-20-18.jpg

夕方になって、歩きつかれてきたので門司港に引き返すことに
帰りも船に乗って帰ります。

2007-10-20-19.jpg

ナッチャン、またもやちょっとビビリ気味。
ワンコ連れは、船室の外で抱っことの事。
水しぶきでちょっと濡れるけど、音はうるさいけれど
外に居るほうが楽しい感じです。
しかし帰りはすっごい揺れてました。
それがまた楽しかったのですが。笑

2007-10-20-20.jpg

さよなら、下関!
近々、また来るぞ!

2007-10-20-24.jpg

門司港に戻って、下関&関門海峡をバックに記念撮影。

2007-10-20-25.jpg

お昼にやってきた門司港も、すっかり夕方に。
下関にいたのは、2~3時間だったけれど、楽しかったです!

2007-10-20-26.jpg

駐車場に戻る途中に芝生を見つけたナッチャンさん
疲れているはずですが、元気を取り戻し遊んでました。

2007-10-20-27.jpg

ついでに変な顔。笑

2007-10-20-29.jpg

帰りの車の中では、さすがに寝てました。笑

門司港でいつものようにお散歩のつもりが
下関まで行ってしまいましたが、お陰でいつも以上に楽しい
お出かけになりました♪
かなり気に入った下関。また寒くならないうちに行く予定です。
今度は計画を立てて楽しみます♪






|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/135-6a35869e
trackback
