スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
グレープシード。


頂きモノのグレープシードオイル。
今まで使ったことなかったので、ちょっとネットで調べてみたら
なかなか良さそうなものですね。
普通のサラダ油のように使えそうだし
今の油がなくなったら早速使います^^

2007-11-2-2.jpg

昨日の夜も野菜10種類の戦いに勝利しました。
平日しかご飯作らないけれど、大体3勝2負な感じです。

豚丼(ごぼう・ネギ)
塩サバ(大根)
お豆のキッシュ風
(ピーマン・赤ピーマン・紫ピーマン)
グリーンサラダ(レタス・みずな・人参・ブロッコリー)
お味噌汁(カボチャ・玉ねぎ)

豚丼は「こうちゃんのかんたんレシピ」ブログ本より
作ってみました。
旦那さんがある日突然買ってきた本なのですが
忙しくてご飯作る暇ないし、代りに私が活用中です。

主婦になって5年半、料理歴もそこそこだと思うのですが
いつもどんだけ作ればいいか、いまだに分りません。
いつも頭の中で想像して、「これだけじゃ少ないかなぁ」とか思って
あと1品追加したりしてるのですが
いざ出来上がって並べてみると
「多すぎじゃん!」って日が多いです。

昨晩もそんな感じでした。
旦那さんも、「今日も多いね~」何ていいつつ全部ペロリ^^
写真は旦那さん用を撮っているのですが、豚丼も大盛りなのに。笑
けど、たくさん食べてくれると作り甲斐があるってもんです!

同じ物食べながら、楽しい話(ほぼ格闘技話)をして
笑って過ごす食事の時間は大事だなーっと思います。
前はそんなこと考えもしなかったですけど。笑

料理なんて作るのには時間がかかるのに
食べるとすぐなくなってしまうから嫌いだとか思ってたけど
最近は考え方が変わってきたのかな。
けど、料理が楽しくなったってのは
日々料理をしなくてはいけない主婦にとってはプラスです。笑

さてさて今日は鍋でも作ります。
そして明日はナッチャンも一緒にお出かけです♪

スポンサーサイト
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/146-613740df
trackback
