fc2ブログ
プチ旅~長府~
先日出かけた下関が近いのに旅気分で楽しかったので
今日も山口に出かけました。
もちろんナッチャンも一緒です^^

まずは唐戸市場で腹ごしらえ。
今日はどんぶりの他にフグのから揚げも食べました。
フグのから揚げは、好き嫌いの多い私の中で
かなり上位ランキングされる嫌いな食べ物だったのですが
お店のオバチャンに、半ば強引に試食をさせられて食べてみたら
「!!!!?うまい!」って感じでして、自分でもビックリでした。
きっと味付けとかもあるんでしょうね。
これからもよそで食べる勇気はありませんが
唐戸では食べます!

それから、今日の目的地「長府」へ出かけて散策。
風情のある風景が町のあちこちで見られて
もっと秋の深まった紅葉の時期だったら
より美しいんだろうなと感じました。

旦那さんとナッチャンとのんびりお散歩は楽しいものです。

その後、火の山公園に行って展望台から絶景を眺めてみたり・・・。
ほんとに充実してたんですよ!
けど、画像がないんですよね。(お気づきと思いますが。笑)

火の山公園についたときに
今日撮った画像を全部消してしまいました。汗
先日の下関の旅ほど写真を撮る事に一生懸命じゃなかったから
実を言うと余り撮ってなかったけど
やっぱりショックな感じです。
また近々紅葉を見に行って写真とってこようかな。

という事で、ナッチャンの写真もほとんどなし。
あ、ナッチャンは今日もたくさん歩いて楽しんでましたよ♪
きっと今晩はよく寝ることでしょう^^

2007-11-3-1.jpg

スポンサーサイト



|ナッチャン日記 | comment(4) | trackback(0)
comment
こんにちは。台湾のいるさです~。
最近毎日更新されているので楽しく読ませていただいてます。
写真消しちゃったのショックでしたね。
次のお出かけ日記も楽しみにしてます~♪
よかったらブログもリンクさせていただいてもいいでしょうか??
2007/11/0401:16 | URL | edit | posted by いるさ
★いるささんへ
こんにちわ~♪
写真消えちゃうのってショックです。泣
デジカメとかデジタルものって、便利だけどボタン一つで全部なくなっちゃったりするから注意しなきゃですよね~。
リンク、もちろんオッケーですよ!!
よろしくおねがいします^^
2007/11/0517:38 | URL | edit | posted by hana@店主
ようこそ 山口へ
唐戸市場に行かれたんですね^^
美味しかったでしょ。
私もふぐ刺しよりから揚げの方が、好きです。長府は、桜の咲く春もきれいですよ。
金子みすずで、有名な長門も魚が美味しいし萩焼きが有名な萩など 山口は、ゆっくり散策出来る所が、いっぱいです。
また 遊びに来てくださいね^^

私も 福岡博物館と大宰府に行ってきました。随分きれいに整備されていて、びっくり
しましたが、念願かなって、焼きたて梅ヶ枝餅を食べることができました。(涙)
美味しかったで~す^^お店がいっぱいで、悩みましたが、列ができているお店にしました。味が違うのかな??
全店味見したかったのですが、無理でした^^

2007/11/0522:37 | URL | edit | posted by まぁ・ママ
★まぁ・ママさんへ

お返事遅くなってすみません!
唐戸行ってきましたよ~!
かなり気にいっちゃいました^^
長府は春も綺麗なんですね!
あの風情に桜なんて、是非行ってみたいです!!
ほんとに山口は見所がたくさんですね。
小さな時家族といった津和野もとても印象的で、また訪れたいと思ってます^^

大宰府にいかれたんですね~!
焼きたて梅ヶ枝餅!かわがパリッとしてておいしいですよね~。味が違うのかわかりませんが人気店らしきところには行列ができてますよね。私も久々に焼きたてが食べたいです~★



2007/11/0817:32 | URL | edit | posted by hana@店主
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/147-4c7d92df
trackback