スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
七草。
22008-1-7-2.jpg

珍しくカメラを持ってお散歩へ。
ナッチャンの大好きな川へ行ってのんびりお散歩。

22008-1-7-3.jpg

今日は暖かいし、たくさんあるくぞー!と意気込む私。(カメラも持ってきたし。笑)
ナッチャンも楽しげに川を渡ってるし!
と思いきや、この後そそくさと家の方角へ進むナッチャン。
そしてマンションの下につくと動かなくなってしまいました。焦
意気込んでいたのは私だけで、寒がりナッチャンは早く家に帰りたい様子。笑
土日に遠出してのお散歩は少々寒くても
新鮮な場所でのお散歩で楽しいようですが
近場のお散歩では、やはり寒さが勝ってしまうようです。

22008-1-7-1.jpg

1月7日は七草粥の日。
今までは意識して作った事はなかったので
結婚後初めて七草粥を作ってみました。
今はスーパーで七草がちょこっとずつ入った便利なセットが売ってるんですねー。
それを見つけて作る気になったのですが。笑

22008-1-7-4.jpg

普通の七草粥も作ったのですが
写真は中華味の七草粥。
というか中華味は炊き上がった普通のご飯から作ったので雑炊ですね。
葉っぱ系の青臭い味が好きなので普通のも好きだけど
中華味もおいしかったです。
鶏がらスープ&お醤油少々&にんにくスライスで味付けです。
七草終わっても普通にニラとかで作ってまた食べたいです^^
スポンサーサイト
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/179-140a4736
trackback
