スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
休みの日。


最近、お天気が悪いです。特に週末のお天気が悪くって残念・・・。
1月ってこんなに雨が降りましたっけ?
寒い上に雨だとお外に出るのが億劫になりますね。
タダでさえ寒がりなナッチャンも億劫なようで、昼寝にせいを出しています。笑

日曜日など旦那さんが家に居ると、ナッチャンはずっとストーカーのように
旦那さんの行動を逐一チェック!
↑のナッチャン、リビングのドアを出て行った旦那さんの足音に耳を澄ましています。笑
「他の部屋で何をやってるんだ!??」って感じなんでしょう^^
何の意味があってチェックしてるのかはわかりませんが
とにかく旦那さんの行動が気になって仕方が無いナッチャンです。

2008-1-20-4.jpg

お天気の悪い週末は家でのんびり過ごしました。
またまたお菓子作りです。
旦那さんも作りたかったようなので、一緒に作りました。
アイスボックスクッキーの渦巻きバージョンと
アーモンドとチョコチップのビスコッティ。

アイスボックスクッキーはなんだか作るのに異常に時間がかかってしまい
ヘトヘト・・・。しかし初めてにしては上手に渦巻きができました^^
今度はもっと手際よく作りたいです。

ビスコッティはワンボウルで出来てすごく簡単!
しかしレシピ通りにやったはずが、かなりの厚みになってしまいました。
もう、フランスパン?って感じですよ。汗
けどガリガリした食感で、こんなに簡単に出来るんだ!って感動でした。

味は、どちらともちょっと甘味が足りなかったです。
甘くなりすぎるのが嫌でお砂糖を減らしてみたりしたのが失敗。。
好みの味になるには、やはり何度か挑戦しなくてはいけませんね!


スポンサーサイト
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/183-63c6dd6d
trackback
