スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
野菜たくさん食べるには。


ブログにもたまに書いてますが
私は「料理=野菜を何種類使えるか」って感じの戦いでして
そうする事で、結構楽しめたりしてます。

私がこの戦いの中で、スープは野菜数を稼げる事に気付き
よくスープを作ります。
コンソメ系、鶏がら系が主で、味噌汁に関してもかなり具たくさんです。
おかずっぽくもあり、いわゆる「食べるスープ」です。

今日、スーパーの本屋にゲーム雑誌を物色しに行ったついでに(笑)
スープの本を買いました。
シンプルで見やすいです。
冷蔵庫にいつもありそうな材料で作れそうなのが気に入った!
この本に載ってるレシピに、色んな野菜を勝手にプラスして
楽しみたいと思います^^

この本サンリオが出してるんですねー。たまにこそっとキティがいます。

2008-2-27-2.jpg

本の写真とってたらナッチャンがやってきて周りをウロウロ・・・。
「カメラはナッチャンを撮る為にあるんじゃないの??」と
言わんばかりの自己主張です。笑
なのでカメラを向けると
ちゃっかりお座りして、カメラ目線です。笑

さてさてー、今日はスープじゃなくて豆カレーを煮込み中。
お腹がすきました・・。




スポンサーサイト
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://makealoop.blog10.fc2.com/tb.php/188-b0ce8ec8
trackback
