|スポンサー広告 | |
普通の生活。
2008-1-5-1.jpg

昨日が旦那さんの仕事初めだったので
昨日から我が家は普通の生活に戻りました。
ナッチャンもこの通り、お昼過ぎまで日向ぼっこタイム。

2008-1-5-2.jpg

お正月は3日間暴れまわったナッチャンなので
さすがに正月疲れが出るかなー?なんて思っていたけれど
いつもよりもたくさん寝る事もなく、普段通りの感じです。

お正月は実家でのんびりできてよかったけれど
3日家を空けると、洗濯物はたまってるし、植物のお世話もしなきゃだし
冷蔵庫はからっぽだし・・・。
何かとやる事がありますね。
幸いお天気が良い日々で家事がはかどるので助かります^^

忙しいとかいいながらゲームはしてますけどね。笑
正月にもまたゲーム買っちゃいましたよ。
私は今、遅ればせながらのPSPブームで年末からずっとやってたら
手が痛くなったので、新しく買ったx-boxのゲームでもしようと思ったら
レッドリング・オブ・デス点灯ですよ。泣
冷静沈着な旦那さんもちょっと焦ってましたよ。泣
しばらく我慢です・・。



|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
実家でお正月。
1日の午後から私の福岡の実家へ。
雪の心配をしていたけれど大丈夫だったし、渋滞もほとんど無くて
いつも通りに実家に到着。
そしてナッチャンは大騒ぎ。
毎度の事だけれど、どんどん暴れっぷりがひどくなっているような・・・。汗



去年は干支のイノシシの格好をしたナッチャン。
今年はネズミではなく、獅子舞の格好です。笑

ナッチャンってオモチャを加えて走り回る時
頭を上下左右に振ってみたりするのですが、その動きが獅子舞そっくり。
しかし、これを着せるとどうも獅子頭(フード部分。笑)が気になるようで
ますます落ち着かない・・。汗
なので、お披露目をして写真撮ったらすぐに脱がせました。笑

2008-1-2-2.jpg

ナッチャン、舌出てるし目が真っ赤だし・・・。暴れまわってる途中だったので。笑

2008-1-2-3.jpg

実家のナッチャン(二匹ともナッチャンの為、いつも紛らわしい。笑)
この方は体が大きくて、しかもおデブなのでナッチャンの服は
もちろん着れません。
なので雰囲気だけでもってことで。
しかし迷惑そう・・兄ちゃんが無理矢理押さえつけて、とりあえず撮影。

2008-1-2-4.jpg

こちらは迷惑そうじゃない、可愛いナッチャンさん。
私のあげたウマのオモチャと一緒に。

2日には帰る予定が、3日まで実家でゴロゴロ。
ナッチャンを近所の大きな公園へ連れて行ったりもしましたが
カメラ忘れて行きました・・。泣
今年もこんな感じでしょうか?

だらだらと新年が始まりましたが、今年もマイペースにやっていきます!
ブログもマイペースにやっていきますので、またたまに覗いてみてくださいね☆
宜しくお願いします!
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
のんびりナッチャン。


昨日に引き続き今日も大掃除。
お天気が良いのは今日までみたいだし、窓拭きを全部終わらせようと
その他のファブリック類の洗濯もしつつバタバタしていました。

連休中に年内最後のお風呂も済ませて綺麗になったナッチャンは
年越し準備はもう整った!とばかりに、のんびりモード。
日向ぼっこしたり、ヒズメを噛んだりしていました。

2007-12-27-1.jpg

冬の貴重な晴れの日、いつもジレンマに悩まされます。
お天気が良いからお洗濯がしたい、大きなもの(シーツとか)が洗いたい!
しかしベランダ中に洗濯物を広げると、ナッチャンの日向ぼっこポイントに
日が当たらなくなってナッチャンがかわいそう!
いつもどうしようかなー?と悩んでみたり
リビングにもうまく日が入るように干し方を工夫してみたり・・。
太陽の移動と共に微妙に洗濯物をずらしてみたり・・。笑
冬の日差しは、お洗濯にもナッチャンにもとっても貴重ですから^^
今日は何とか、お洗濯干しとナッチャンの日向ぼっこの両立に成功しました^^

連日の大掃除で部屋の中が綺麗になっていくのに比例して
体の凝りがひどくなっているような・・・。笑 歳ですな。笑


|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
ナッチャンとお散歩。


お天気が期待できなかった連休ですが、思ったよりも悪くなく
ナッチャンを小倉にお散歩に連れて行くことが出来ました^^

ナッチャンの大好きなペットショップで
ショップのお姉さん達に遊んでもらって大興奮後(笑)、公園へ。
雨降り後の公園でしたが、すっかり芝生も乾いていたようでした^^

2007-21-23-2.jpg

枯れた芝生と落ち葉がたくさんの、冬色の公園を走る!走る!
ナッチャンの走りっぷりは、まさにヤミクモな感じ。笑
とっても楽しそうです^^

2007-12-23-3.jpg

公園で走り回ったり、ちょっと街の方へ歩いてみたり・・。
あまり寒くなかったから、寒がりナッチャンも元気に歩いてました^^


|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
ワカメちゃんと。


今日はワカメ家のコタツに入りに行こうと思っていたけれど
あまりにも天気が良くて暖かくて・・
明日からはまた天気が悪そうだからって事で、ワカメ&ナサのデートに変更です^^

相変わらず落ち着きのあるワカメちゃん。
そして相変わらず落ち着きのないナッチャン。
わずか半年とは言えども、ナッチャンは年上なんだけど
今日もハシャギまくりの慌てまくりでした。笑

2007-12-20-6.jpg

ビビリんのナッチャンですが、遊びたい気持ちは満々らしく
ワカメちゃんに遊びに誘うタイミングを計って、そして吠えてみたりする・・。
ナッチャン流の遊びの誘い方のようです。笑

2007-12-20-9.jpg

ワカメちゃんも遊ぶ気になってくれたようです!
ナッチャンがんばれ!

2007-12-20-7.jpg

相手が遊びに乗ってきてくれて近づかれると
必死になって逃げるナッチャン・・。汗
自分から寄っていくくせに、相手に勢いよく近づかれるとビビリます。

2007-12-20-8.jpg

ちょっと私に助けを求めてみたりして。笑

しかし、ナッチャンなりにとても楽しいようで
何度も何度もワカメちゃんを遊びに誘い、走り回ってました。

2007-12-20-2.jpg

ひとしきり遊んだ後は、滑り台を滑ってみました^^
ちょっと緊張気味。笑

2007-12-20-3.jpg

ワカメちゃんも滑ってみました。
こちらもちょっと緊張気味。笑

2007-12-20-4.jpg

たくさん遊んで、たくさん走った後は、部屋に帰ってお昼ご飯^^
そしてその後は・・・・爆睡です。笑
それにしてもおかしな寝姿・・。笑
楽しい夢でも見てるんだろうなぁ・・・^^


|ナッチャン日記 | comment(2) | trackback(0)
