|スポンサー広告 | |
ビオラとクッキー。


今日は雨がよく降ります。
ナッチャンは曇り空なので寝ることに徹していましたが
昼過ぎに一度空が晴れて部屋に光が差し込むと起きてきて
ヒズメを持って走り回ってました。

2008-1-11-4.jpg

このヤンチャな顔。笑
私に追っかけまわしてほしいようで、遊びに誘ってます^^

2008-1-11-7.jpg

ナッチャンと少し遊んでから、ベランダのお花の写真を撮りました。
せっかく晴れ間がでたことだし^^
去年のうちに咲き始めると思っていたビオラがやっと咲き始めました。
花の無い状態から苗を買って来て育てたのはこのビオラが初めて。
ツボミはずっと前からたくさんあるのだけど
花が咲き始めるまでが長かった!!
ベランダでは光が一日中当たるわけではないし、雨も多かったりで
心配したけれど花が咲いてほっと一安心&ちょっと充実感・・♪

お正月に実家に帰ったときに、実家のビオラはすでにたくさん咲いていて
やっぱり日当たりのいいお庭はいいなぁと実感したけれど
これからも我が家のベランダでもちびちびお花を育てたいです。

2008-1-11-9.jpg

こちらはオレンジ色。とても綺麗な色でベランダが華やかになります^^

2008-1-11-8.jpg

こちらは2色のビオラ。
この2色のタイプってビオラらしくて可愛いから好きです。
こちらは日当たりのいいベストな場所にはもう置けなくて
日当たりがイマイチのところに置いているのですが
ちょっとずつ花が咲き始めました。

2008-1-11-6.jpg

ビオラの写真を撮っていたら、室内から視線を感じました。
ナッチャンが真顔でこっち見てます!笑
なんか真顔でこっち見てておもしろかったので写真を撮ってみました^^

2008-1-11-1.jpg

今日はランチにお出かけの予定でしたがそれがキャンセルになったので
頼まれていたドッグウエア作りをしてみたり
久々にクッキーを焼いてみたりしました。

いつものレシピではなく雑誌に乗っていたレシピで作ってみたのですが
時間ばっかりかかって味はイマイチ・・。泣
といっても食べますけれど^^

お菓子作りはたまにするけど、レパートリーも少なく上手ではないです。
今年の目標の一つに、お菓子作りの上達といのもあるので
年始早々作ってみたのですが・・・・。また頑張ります。
得意料理ならぬ、得意お菓子が欲しいのです。

2008-1-11-2.jpg

またもやこの方登場。笑
クッキー作りのなれない作業でドタバタする私が気になったようです。
どうでもいいけれど、ナッチャンの前足揃ってます。笑
基本的にくっつき虫なナッチャンです^^





|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
毎日暖かいです。
ここのところ日々暖かくてほんとに気持ちがいいです。
なんだかこのまま春になっちゃうんじゃないか?って気になっていますが
これからが寒さが本番なはず・・・。
暖かいのに慣れてしまって2月の寒さに耐えられるだろうか・・・。焦
今日なんてリビングにエアコン入れるのを忘れるほどでした。
日が暮れたらさすがに入れると思いますが。笑

2007-1-10-2.jpg

そんな暖かな今日も、隙だらけでリラックスなナッチャン。

2007-1-10-3.jpg

寒がりナッチャンがこうやって伸びた状態で寝るってことは
暖かな証拠ですね^^

2007-1-10-5.jpg


2007-1-10-4.jpg


2007-1-10-6.jpg

最後は大あくび写真です。笑
週末は3連休なのに福岡はお天気が悪いようです。
お休みのたびにお天気が悪い感じです。泣

2007-1-10-1.jpg

コチラはお正月に母から貰った観葉植物。
マンションなどの日当たりがあまり良くない場所でも元気に育ってくれるようです。
綺麗な葉っぱで丈夫そうで私好みなのでよろこんで貰ってきました。
我が家は植物が年々増えてきました。
最初はすぐに枯らしてしまったり、我が家では育てにくいものを選んでしまったりで
長持ちさせる事ができなかったのですが
徐々に育てるのに慣れて来て長持ちしてくれるようになりました^^
まだまだ色んなのを育ててみたいのですが
もう置き場所が無くなってきて悩み中です・・。
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
七草。
22008-1-7-2.jpg

珍しくカメラを持ってお散歩へ。
ナッチャンの大好きな川へ行ってのんびりお散歩。

22008-1-7-3.jpg

今日は暖かいし、たくさんあるくぞー!と意気込む私。(カメラも持ってきたし。笑)
ナッチャンも楽しげに川を渡ってるし!
と思いきや、この後そそくさと家の方角へ進むナッチャン。
そしてマンションの下につくと動かなくなってしまいました。焦
意気込んでいたのは私だけで、寒がりナッチャンは早く家に帰りたい様子。笑
土日に遠出してのお散歩は少々寒くても
新鮮な場所でのお散歩で楽しいようですが
近場のお散歩では、やはり寒さが勝ってしまうようです。

22008-1-7-1.jpg

1月7日は七草粥の日。
今までは意識して作った事はなかったので
結婚後初めて七草粥を作ってみました。
今はスーパーで七草がちょこっとずつ入った便利なセットが売ってるんですねー。
それを見つけて作る気になったのですが。笑

22008-1-7-4.jpg

普通の七草粥も作ったのですが
写真は中華味の七草粥。
というか中華味は炊き上がった普通のご飯から作ったので雑炊ですね。
葉っぱ系の青臭い味が好きなので普通のも好きだけど
中華味もおいしかったです。
鶏がらスープ&お醤油少々&にんにくスライスで味付けです。
七草終わっても普通にニラとかで作ってまた食べたいです^^
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
普通の生活。
2008-1-5-1.jpg

昨日が旦那さんの仕事初めだったので
昨日から我が家は普通の生活に戻りました。
ナッチャンもこの通り、お昼過ぎまで日向ぼっこタイム。

2008-1-5-2.jpg

お正月は3日間暴れまわったナッチャンなので
さすがに正月疲れが出るかなー?なんて思っていたけれど
いつもよりもたくさん寝る事もなく、普段通りの感じです。

お正月は実家でのんびりできてよかったけれど
3日家を空けると、洗濯物はたまってるし、植物のお世話もしなきゃだし
冷蔵庫はからっぽだし・・・。
何かとやる事がありますね。
幸いお天気が良い日々で家事がはかどるので助かります^^

忙しいとかいいながらゲームはしてますけどね。笑
正月にもまたゲーム買っちゃいましたよ。
私は今、遅ればせながらのPSPブームで年末からずっとやってたら
手が痛くなったので、新しく買ったx-boxのゲームでもしようと思ったら
レッドリング・オブ・デス点灯ですよ。泣
冷静沈着な旦那さんもちょっと焦ってましたよ。泣
しばらく我慢です・・。



|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
実家でお正月。
1日の午後から私の福岡の実家へ。
雪の心配をしていたけれど大丈夫だったし、渋滞もほとんど無くて
いつも通りに実家に到着。
そしてナッチャンは大騒ぎ。
毎度の事だけれど、どんどん暴れっぷりがひどくなっているような・・・。汗



去年は干支のイノシシの格好をしたナッチャン。
今年はネズミではなく、獅子舞の格好です。笑

ナッチャンってオモチャを加えて走り回る時
頭を上下左右に振ってみたりするのですが、その動きが獅子舞そっくり。
しかし、これを着せるとどうも獅子頭(フード部分。笑)が気になるようで
ますます落ち着かない・・。汗
なので、お披露目をして写真撮ったらすぐに脱がせました。笑

2008-1-2-2.jpg

ナッチャン、舌出てるし目が真っ赤だし・・・。暴れまわってる途中だったので。笑

2008-1-2-3.jpg

実家のナッチャン(二匹ともナッチャンの為、いつも紛らわしい。笑)
この方は体が大きくて、しかもおデブなのでナッチャンの服は
もちろん着れません。
なので雰囲気だけでもってことで。
しかし迷惑そう・・兄ちゃんが無理矢理押さえつけて、とりあえず撮影。

2008-1-2-4.jpg

こちらは迷惑そうじゃない、可愛いナッチャンさん。
私のあげたウマのオモチャと一緒に。

2日には帰る予定が、3日まで実家でゴロゴロ。
ナッチャンを近所の大きな公園へ連れて行ったりもしましたが
カメラ忘れて行きました・・。泣
今年もこんな感じでしょうか?

だらだらと新年が始まりましたが、今年もマイペースにやっていきます!
ブログもマイペースにやっていきますので、またたまに覗いてみてくださいね☆
宜しくお願いします!
|ナッチャン日記 | comment(0) | trackback(0)
